Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
マスクショック


マスク売切れ店、続出中。
大阪で買うのは、たぶんもうムリ。
今週出張行けたら、東京で探してみよう。
今はマスクが一番のトレンドなのだ(w








From いーもば@難波でマスク探し中


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


今日(5月19日)、最後の1枚のマスクを使い切ってしまった^^;
会社の売店も、近所のコンビニも薬局もマスク全滅ーー(泣)

夕方、北海道の友達に電話して、マスクを送ってもらえるようにお願いしました。
こう言う時、持つべきものは友達やね〜♪
でも、地元もマスク切れみたいで、明日街に出るから、見て来てくれるとのこと!!
わーい、わーい、ありがとうm(__)m

でも、やっぱりマスクが届くまでの時間が怖い・・・。
と言うワケで、今日も定時で速攻帰って、マスク探しの旅に出ました。

難波に行くつもりやったけど、なぜか心斎橋で下車・・・(w
心斎橋で薬を買うお店は決めてるけど(ポイント貯めてる!!)、今日はなぜか違うお店に入り・・・、インフルエンザ対策コーナーへ。



やっぱりマスクない・・・、ガックリ(≧□≦;)
次のお店行こか、と思った時!!
ダンボールが台車で運ばれて来る〜〜〜☆
だんだんこっちにやって来る〜〜〜☆

うわーーっ!! ダンボールには「マスク」と書いたぁる、大望のマスクや!!
一気に人間のムレが出来る、お一人様2個まで〜。

この光景、どこかで味わったことがあると思ったら。
そうそう、千歳空港で、お土産探してたら「じゃがぽっくる」のダンボールが運ばれて来たり、飛行機乗りに搭乗ゲートへ向かってたら「花畑牧場の生キャラメル」が運ばれて来たり、あの時と同じや〜。
まさにトランスパーソナルの世界〜(@_@。←ここまで言う?(笑)

店員さん「最後尾はこちらです〜!!」と叫んでます。
絶頂期は、精算まで待ち時間20〜30分(w

時間覚えてないけど、結構あっと言う間になくなりました。



私、3回ならんで6個買って、もう1回はレジの下のカゴのを買いました。
レジの下のカゴ、と言うのは・・・。
一人2個までやのに、5個とか買おうとして、余分分をお店の人が没収してレジの下のカゴに入れている^^;

水色は普通サイズ、桃色はちょっと小さめサイズ。
桃色のはマスクも薄い桃色みたい。





これで暫くは安心〜。
北海道の友達にも、大阪でマスク見付かったこと電話しておきました☆
無事に大阪でマスクを買えたことを喜んでくれました。
ありがとう〜、恩に着るぜ〜♪

ものスゴイ偶然に買えたマスク"^_^"
女神様の声に導かれたのかも☆


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


マスクを使い捨てにしてるとあっと言う間になくなってしまうので「マスクを熱消毒しよう♪」と考えた!!
さすが、私、いいこと考えるな〜♪

前にレンジで熱消毒できると聞いたことがあるような?
そうそう哺乳瓶とかの熱殺菌!!

よ〜ぉし、マスクをお皿に載せて、レンジに入れて、3分チン♪するつもりが・・・。
30秒もしない間に破裂音がして、レンジの中で燃えてる、っぽい(w
慌ててオフしたけど、臭いし、こわ〜っ!!
火事にならんでホンマに良かった^^;

レンジから取り出し見てみたら、マスクに入ってる針金みたいのが、燃えてた(w
さらにお皿にも針金の焦げ目が^^;

作戦失敗ヽ(#`д´)ノ
でもでも、失敗は成功のもと〜〜〜!!
人は失敗を通じて成長するんだ。
チャレンジとは、たくさんの失敗を経験し、乗り越え成長することなんだ。
よ〜ぉし、新しい案考えよう〜、っと♪♪♪

でも、本当は、外で使ったマスクは、屋外で処理して、中には持って入らない方がいいんですよね。。。
それをレンジに入れてしまうとは(笑)
ものすごーーーぉい、理想と現実(w
チャレンジャー!!


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


昨日、橋下君が「大阪のピークは過ぎた」と言っていた!!
ホンマ???

考えてみたら、私らってすごい時代に生きてるわ。
「阪神淡路大震災」「100年に1度の大不況」「新型インフルエンザ」。
個人的には再三に渡るリストラも^^;
これだけのことを乗り越えて元気に生きている私ら、バンザイ!!

で、よ〜く考えたら、神戸・大阪が発祥の地になってること多いやん?
さすが、日本のトレンドはやっぱり関西やな。
首都圏、首都圏言うても、やっぱり関西には負けるんちゃう?
って、勝負するとこちゃうけど(笑)


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


今日(5/31)難波行ったら、マスク大量に売ってたー!!
えらい高い(20枚入り 4,980円也)、足元見てるな〜\(`o'") コラーッ



誰か・・・、1つ買ったん?
売れてるように見せるために、店の中に隠してるのかも(w
| pingu0111yn | もぶろぐ | 18:43 | comments(57) | - |

コメント
●はくもっちさん

研修、そうですよね、残念な結果に終わっても、一生懸命やったから、後悔はないと思います。
職場の人も「出席時間が足りてたら、落ちる人は殆どいてないんちゃうー?」って宥めてくれてるから(笑)、自信持って結果待つことにします。
・・・って、これで落っこちたら、ムチャ凹むやろな〜(w
しかも名古屋まで出張して研修受けて、落っこちて来るって、思いっ切りツッコミ捲くられそう・・・(泣)

はくもっちさん、大事な商談、見事成立したのですね。
おめでとうございます!!
きっとワクワクしてるでしょうね〜☆
| Pingu | 2009/06/13 9:26 AM |

結果はどうあれ、それに向かって努力したことは貴重な時間であったこと、間違いないですもんね。

きっと、不合格パーティは延期でしょう!

その代わり、「やったぜ、ぴんぐー。あんたはえらい」パーティしましょ!

私も前向きで、実のある出張になりました!
大口注文になりそうです!

気にかけてもらって、ありがとうございました。
| はくもっち | 2009/06/13 12:12 AM |

●はくもっちさん

隣の人は私を落ち着かせる為に「不合格になったらパーティしてくれる」と言ってくれたのかなぁ、と思います。。。
その人はもう遠の昔に合格しているし、普段そんな冗談めいたこと言う人じゃないので。
それに、研修前の私、職場でも全く落ち着きなかったしな・・・。

酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ〜♪この歌知ってます。
昔、昔、ポンキッキでやってたような?
でも記憶違うかな・・・?
オコチャマ向け番組、ガチャピン、ムックの番組でお酒飲まないよね?(笑)

研修は今日の午後、テストっぽい実習がありました。
同じグループのメンバーから「ちゃんと出来てたよ!!」って声かけてもらえたから、ちょっと安心、嬉しいけど。
合否発表は来月半ば、それまで心配です。
まだまだ先なんだけど、結果報告しますね。
いつも応援してくれて、ありがとうございます。

はくもっちさんは大事な商談、上手く行きましたか???
| Pingu | 2009/06/12 6:26 AM |

隣の人・・なんだかんだいってぴんぐーさんと飲みたいのかも!
お酒好きは、理由は何でも飲みたいのが第一ですからねー。(私のことです)

なんだか、古い歌を思い出しました。
『♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ〜、酒が飲める飲めるぞ〜、酒が飲めるぞ〜。一月ぅは正月ぅで酒が飲めるぞ〜・・』って、一年続く歌。知ってますかぁ^^

出来れば、ぴんぐーさんの合格祝いの乾杯に参加したいものです!

明日は横浜。
大事な商談ですが、久々の『新横』楽しみです。
お互いに頑張りましょう!
| はくもっち | 2009/06/10 12:33 AM |

●はくもっちさん

7月終わりにテストなんです(≧□≦;)
会社に入ってまで、こんなに勉強しなきゃいけないなんて、思ってもなかったです。

最近の私、勉強しても吸収力が落ちてしまってて、どうもダメな感じ^^;
ま、とにかく、できる限り頑張って、後悔しないようにしようと、ネット活動休止宣言してみました。
苦労に見合った喜びよ〜、待ってるぜ〜、ウェルカム〜♪

仕事の研修、私は睡魔と闘う前に素直に負けて寝てることも・・・(w
明後日から研修もあるんですーー。
ちゃんと起きてないとね、不合格になっちゃうかも。
不合格になったら、隣の席の人がパーティしてくれる、と言ってたけど、それだけはイヤや〜(笑)
| Pingu | 2009/06/08 9:22 PM |

テストですか!
いやいや、前にも書きましたが、社会人になってから勉強するなんてすごいことですよね。
私なんか、仕事上での研修ですら睡魔との闘いなんですから。
頑張ってくださいね。

その苦労に見合った喜びが必ず待っていますよ!
| はくもっち | 2009/06/08 12:55 AM |

●りぞさん

はい、いきなり・・・、休止モードです(w
旅行もネットも何でもいきなりで^^;

テスト頑張ります。
ある方から「給料とハードルは高ければ高いほどいい。」と教えてもらいました!!
ジタバタせずに、ハードル高く行きますよー(*^^)v
| Pingu | 2009/06/07 9:03 AM |

おや?いきなり休止に入りましたね?
しばらくネットは我慢して、テストがんばってくださ〜い!
| りぞ | 2009/06/06 9:53 PM |

●りぞさん

1枚250円のマスク・・・。
こんな豪華なマスクあり得ないです〜。

大阪ももうマスクマンはいないです。
マスクしてたら、病気かと疑われそうです。
今日もコンビニでマスクチェックしたら、普通に売ってました。

あの一時の大騒ぎは何やったんやろ〜〜〜?
何事もなくてよかったけど、こんな簡単に結末を迎えてしまうとは。
ちょっと拍子抜けな感じも・・・。

一応念のため、今年の冬は予防接種しときます。
マスクも今回買ったのがだいぶあるから、夏になる前から冬支度万全です!!
| Pingu | 2009/06/01 9:52 PM |

20枚入り4,980円は、いくらなんでも高すぎますね。
東京も一時、マスクの人が増えましたが、
今じゃ逆にマスクしてたら恥ずかしいくらい、
マスクの人が減りました。
新型インフルエンザ、季節性とあまり症状が変わらないのなら、
もう大騒ぎしないで欲しいですね。
| りぞ | 2009/05/31 11:22 PM |

●はくもっちさん

ムチャ高いマスクを普通に売ってるでしょーーっ!!
「N95」と言うのがポイントみたいやけど、マスクそんな金額かけられへん。
それやったら、次のG1につぎ込むよーー(笑)

今頃、店頭に並べても、もう遅いよね。
2〜3週間くらい前やったらこの値段でも爆発的に売れたかもしれんけど。
仕入れ遅すぎ(w

私もダービーはアウト(≧□≦;)
安田記念はG1なイメージが薄いから、次は宝塚かなぁ?
勝ちたい、ボロ儲けしたい、プリーズ 一攫千金〜〜〜☆
| Pingu | 2009/05/31 10:51 PM |

20枚入り 4,980円!!
高いですねー。
ほんと、売り手市場はもう終わったんですがねぇ、わかってないのでしょうか、このお店。

でも、売り方はさすがです。
商品を山積みするときは、誰かが抜いたように、二、三個隙間を作るのが買い手の心理をくすぐる方法だと聞いたことがあります。

私は・・
ダービーあかんかったので、そんな高いの買えません・・。
| はくもっち | 2009/05/31 7:07 PM |

●くりっぴちゃん

食料は駅前で調達してから出かけるのですね。
グルメな応援ルール了解なり〜(*^^)v
甲子園に行く際には、まずはダイエーでお買物!!


●はくもっちさん

あ〜、ラッキーセブンで7回なのですね!!

そうそう豚フルで風船禁止になったとは聞いてたけど。
こういうところに影響出てるのですね。
風船好きな子供だけかと思ってた〜(笑)

私が甲子園に行ってみたい理由。
それは〜、はくもっちさんのブログで見たお弁当を食べたいから。
甲子園グルメはお弁当以外にもまだまだあるのですね。
野球より甲子園グルメが気になる〜。

そして今日はダービー。
何買うか決まりました?
私はG1は馬券が欲しいのでウィンズに行って来ました。
あとは家のミニミニターフビジョンで楽しみます☆
| Pingu | 2009/05/31 11:20 AM |

ぴんぐーさん、七回裏(ラッキーセブンという)の風船は、応援のために約4万人が一斉にジェット風船を飛ばすことなんですよ!一回につき約200万程の経済効果があるそうです。
今回は、人が息を吹き込むということで、インフル感染を危惧して中止になったんです。
私の4月8の写真に載せてますよ〜。

甲子園駅前のダイエーもリーズナブルでおいしいですけど、同上ページのコメント欄にある選手とコラボのお弁当もお勧めです。(金本スタミナハラミ丼、球児カツオたたきステーキ丼が絶品)

ちなみに昔からの甲子園名物は食べ応えのある『焼き鳥』と、『甲子園カレー』です。
これまたうまい!
| はくもっち | 2009/05/31 11:03 AM |

ちなみに・・・甲子園駅のダイエーで揚げ物を買うのです。そして、応援はビール飲んで食べながら応援するものなのです。(*^_^*)
| くり | 2009/05/31 9:51 AM |

●くりっぴちゃん

最終回は9回 ( ..)φメモメモ

7回で風船を飛ばして「残り気合い入れて行こう、おー!」
タイガースファン、熱いですね。
| Pingu | 2009/05/31 9:00 AM |

最終って9回だよ。(*^_^*)
同点だったら、延長するけどね。
| くり | 2009/05/31 2:00 AM |

●くりっぴちゃん

くりっぴちゃんは野球好きですか?
私は野球殆ど見ないと言うか、TVでやってたら、違うチャンネル見てます(w
なので野球は苦手分野です。

7回って最終回?
風船飛ばして応援するのね?
甲子園見学行ってみようかな〜?
お弁当も気になるし(笑)
| Pingu | 2009/05/30 3:28 PM |

7回裏の風船ってね・・・
7回になったら、タイガースファンは一気に風船を飛ばすのです。それが、一気にするから楽しいのよ。

としかわかりません。(^_^;)
| くり | 2009/05/30 11:21 AM |

●はくもっちさん

もうマスクの人、減って来ましたね。

私は電車と人と会う時はいまだにしてます。
顔を隠すために。
これからも手放せないかも(w
でも、今はもうマスクしてたら、時代遅れな感じです。
トレンドと言うのはあっと言う間に廃ってしまうものなのですね。

今回のインフルエンザ「新型」と言いつつ。
1957年だったか(?)以前に生まれてる人は感染率が低いとか。
それって実は「新型」ちゃうんちゃう?って思ったり。
最初に「新型」って、みんなをビビらせてしまったから、なかなか否定できんかったとか。
ま、今回は「パンデミック予防訓練」だったと思って、流しておきます・・・。

へー、甲子園へ?仕事帰りに?楽しそうですね。
私「7回裏の風船」の意味もわからず^^;
甲子園で興味があるのは「お弁当&ビール」(w
| Pingu | 2009/05/30 8:24 AM |

今日、マスク率は20%くらいでしたよ。

しかしまぁ、なんですねぇ・・(桂小枝調)
いきなり新型インフルの報道なくなりましたねぇ。
これって、私たち小市民はマスコミに踊らされてたんでしょうか?
急に『普通のインフルです』って言われてもねぇ。
ちょっと、モヤモヤが残る結末だと思いません?

昨日、甲子園行ってきました。
ぴんぐーさんはあまり興味ないでしょうが、『七回裏の風船』無くて、ちょっとさみしかったです。
| はくもっち | 2009/05/30 1:19 AM |

●はくもっちさん

ホント、もうマスク卒業でいいですよね〜?
マスク、普通に買えるから、したければいつでも出来るので(笑)

今日、一応、念のため、コンビニで8枚210円のお徳用買っておきました。
秋冬に備えて・・・。
目印付けて表裏わかるようにして使います!!

ま、何より、普段から美味しいものいっぱい食べて、体力付けておくのが一番ですよね〜。
「体力>豚フル」で頑張りましょう〜☆
| Pingu | 2009/05/27 10:39 PM |

私も・・そろそろマスク卒業でもええんちゃうのん・・・
って思って、つけたり外したり・・
そしたら!
安もんのマスクだったので、表裏が分からなくなってしまいました・・・。

意味ないじゃん・・。

でも、元気です!
| はくもっち | 2009/05/27 1:24 AM |

●はくもっちさん

でんじろう先生・・・、いやいや、ただの思いつきで。。。
冬場のホットタオルはいいですよね〜。
あと私は・・・、お湯をレンジで沸かします(w

日本ももう終息っぽい雰囲気が・・・。
マスクマンも減ってたし、マスクもコンビニで売ってました。(←朝イチは大量に!!)

今日は電車以外は、マスクやめようと思ってたけど・・・。
よく考えたら先週から「ノーメイク・ビズ」で、今日も引続きだったので、マスク取る勇気がなく、ずっと付けてました(笑)

先週、課長(男性)からも「女性はお化粧してマスクしたら、マスク汚れるでしょ?」と聞かれ・・・。
「してないから大丈夫です!」と言い切り、驚かれました(笑)
ま、普段も派手にはしてないので、あまり変わらないかも^^;
| Pingu | 2009/05/25 10:10 PM |

ぴんぐーさんはでんじろう先生ですか!(笑
マスクをチンとは。。実験は失敗だったみたいですね。残念!
冬場、おしぼりは暖めたらきもちいですけどねー。

私もマスクをするのは、電車など人が密集するところと、相手(会社)が指定していたら・・ですよ。
普段は車なのでちょっと楽です。

メキシコも終息宣言でましたし、日本もあと少し、と信じています。



| はくもっち | 2009/05/24 11:37 PM |

●くりっぴちゃん

そうそう、さすがくりっぴちゃん!
紙タオルはマスクの代わりになるので、インフルの疑いのある人は、紙タオルを使って下さい、と書いてました。
緊急時に、応用利かせるのが、腕の見せ所ですよね〜♪

くりっぴちゃん、週末はゆっくり休めましたか?
まだまだ油断ならないので、体力つけて頑張って下さいね☆
私もビールで体力つけてます(w

明日、1週間ぶりに登校して来る子供たち。
みんな元気だといいいですね☆
| Pingu | 2009/05/24 10:52 PM |

まあ、さやけど・・・インフルエンザの疑いがある人は・・・
マスクできないなら、タオルで口元を隠すとかしないとまきちらしてしまうやろね。
たぶん・・・私は授業中もマスクやわ。
子ども達は・・・・静かになっていいかも。(^_^;)
| くり | 2009/05/24 10:33 PM |

●独り言

明日からまた仕事。
マスク、電車の中はするけど、それ以外はなしにしようかな?
大阪のピークは過ぎたと言ってるから、人ごみでだけマスクするようにして、今持ってる分で乗り越えられるようにしたいな。

今日何かで見たけど、みんながマスクを買い占めて、ホントにインフルエンザの可能性のある人に、マスクが行き渡ってないらしい。

本末転倒・・・。
| Pingu | 2009/05/24 10:30 PM |

●りぞさん

人間の病気はニャンズには移らないのですね。
それは一安心"^_^"

りぞさん家のニャンズはいつも綺麗綺麗以上に綺麗可愛い!!
ノミが近寄ろうものなら、私が行って食べてやりますよ(笑)

この週末は1回だけしか靴履いてません。
それも明日のために外の様子を伺いに。
兼・・・、備蓄ビールがマスク並みの品薄になり、スーパーへ仕入れに^^;

ずっと家にいたこの週末・・・。
かなり暑かったので、ビールの消費量が真夏並みです。
空き缶・空き瓶・・・、よく飲んだね(苦笑)
明日からまたマスク代とビール代のために働きましょう♪

りぞさんのHPを見て、定額給付金の手続きしないと、と思ってまだしてないーー。
この週末、家でぼーーっとしてる間にしとけばよかった^^;
ちなみに私の場合は「低額給付金」です(w
| Pingu | 2009/05/24 9:06 PM |

ニャンに人間の風邪は移りません。
ニャンの風邪も人間に移りません。
一番移る可能性が高いのは、ノミでしょうか。
ニャンを綺麗綺麗にしておけば問題なしです!

元気一杯のPinguさんが、外出できないのは辛いですね。
猫のように室内で暴れまくって、ストレス発散してください!
| りぞ | 2009/05/24 7:52 PM |

●くりっぴちゃん

ホント、急に慌てなくていいように、普段から準備しておかないと。
800円もするバブリーなマスクは買えないです^^;

さっき近所のスーパーで、レジ並んでたら。
後ろのオッちゃんが、咳とは言い切れないが、咳らしい音を発したので、チラっと見たら、マスクしてない・・・。
今度はジロっと睨んでしまいました。
そしたら、隣のレジに移動して行きました ε=(>ε<)
| Pingu | 2009/05/24 4:35 PM |

800円
確かにバブリーですね。(汗)
まあ、今回は、一応死なない程度のインフルちゃんだったので・・・
教訓やね。マスク買っておいとかなきゃいけないですね。(汗)
| くり | 2009/05/24 2:40 PM |

●くりっぴちゃん

そう、教科書に"^_^"
「オイルショック」みたいに「マスクショック」の方がいいですか。
「平成マスク騒動」はちょっと時代が古すぎる感じですね。

1枚2,000円のマスク〜?
会社の人が静岡から取り寄せたマスクは、プロ仕様で1つ(←1枚と言う感じのマスクではないのだ)800円でした。
それを分けてもらってるバブリーな人がいました。
私は値段聞いて引き下がりました。
| Pingu | 2009/05/24 11:29 AM |

教科書に?どうでしょうね?
マスクショック・・・くらいどうですか?

海外のマスクをネットで購入すると、ごっついのが、一枚2000円であるよ。(=^▽^=)
| くり | 2009/05/24 10:51 AM |

●くりっぴちゃん

はい、燃やしちゃいました^^;

1時間に1枚のマスク・・・って。
マスクで自己破産しそう(笑)
今回はそれほどでもなく、弱毒性でよかったです。

2009年「平成マスク騒動」。
日本史に載りますか?


●りぞさん

先週は大量に売ってたのですか。。。
さすが、用意がいいな〜。
私はお尻に火が付いてからしか動き出さないので、出遅れました。

新型インフルエンザ、ニャンズにも感染するのでしょうか?
ニャンズには人間の病気は移らない?
う〜ん、どうなんだろう???

週末はマスク浪費防止のために外出できません。
会社から海外旅行制限出てるけど、この状況、むしろ日本が危ないので、マスク大国から脱出して、普通に外の空気吸える国に行きたいです。
| Pingu | 2009/05/24 9:24 AM |

先週、近所のホームセンターでマスクを大量に売っていたので、
とりあえずウチで使う分だけはGETしておきましたが、
今週は全く無くなってしまいました。
先週、もっともっと大量買いしておけば、ヤフオクで一儲けできたのにな…
| りぞ | 2009/05/24 8:14 AM |

ええ??レンジで燃やしたのですか?
すごいチャレンジャ〜~☆尊敬します。

なんかね。強烈なウィルスは一時間に一枚必要なんですって。

ああ〜〜マスクって今度たくさん買っておこう・・・
| くりっぴ | 2009/05/24 2:19 AM |

●no-raちゃん

私あんまりニュース見てない・・・。
見てないと状況に付いて行かれへん(-_-;)

この状況、首都圏とか地方とか、場所に関係なく、現場の人は絶対心配してるよね。
でも、ニュースとなれば大都市の方が大きく取り上げられるヽ(#`д´)ノ
はくもっちさんもno-raちゃんも熱くなるのわかる!!わかる!!

ホンマ、明日はわが身やもん。
昨日の夜、なぜか耳が赤く熱っぽく(気のせいではなく、本当に熱かった)、熱計ったら37.1度。
これって豚フルの前兆?って思いつつ寝たら、今朝は36.7度に下がってたから、良かった"^_^"

普段は多少の異変があっても熱計ったりせーへんけど、今は会社から夜と朝検温するように言われてる。
夜の検温で熱があったら、明日の朝のこと覚悟しながら寝なあかん。

今日東京出張やったけど、知らん間に感染してて東京で撒き散らしたら申し訳ないし、今は感染してないけど新幹線で感染するリスクもあるので、自粛、自粛(-_-メ)
周りの人のことも考えつつ、そして自分の身は自分で守るのだ〜!!
| Pingu | 2009/05/21 9:35 PM |

Pinguちゃん・・no-raは思うけど・・・今、現在ニュース見てるけど

確かに、関東で感染者出たからって・・・関西以上に、深刻っていうか・・・

大きく取り上げてるっていうか・・・ホンマにそう思うわっ!!

同じ問題・・・同じ内容やのに・・・って思う・・・。

だから、はくもっちさんのコメントは・・・決して、間違ってないと思うねん!!

住む場所は違っても・・・同じ状況で悩んでるわけやん!!

ちょっと、熱く(?)語ってしまいました・・・ゴメンネ!ゴメンネ〜!

あ・・・神奈川県でも、感染者・・・出たねえ・・・。
| no-ra | 2009/05/20 11:36 PM |

●はくもっちさん

私、会見生中継は見てないけど・・・。
今の関西のこの状況、逃げ出したいわ。
はくもっちさんの言うこと、よくわかる!!

何かと言うと東京、首都って言うけど、神戸・大阪でも都市機能崩れたら大変ですよねー。
橋下君、頑張ってくれてるけど、もっとガンガン主張してもらいたいわ〜ぁ!!

私、今日社内でムカつきました。
マスクしてない人がいて(ま、うちは義務じゃないけど^^;)、何でマスクしてないのか聞いたら。
家族が医療関係者やから、家で感染する可能性が高いから、マスクせーへんと言う理由。

えーーーっ?自分が感染して、社内で撒き散らして平気なん?
それで医療関係者の家族なん?って、ビビったわ、ホンマ。

こんなことになるから、やっぱり会社は「マスク着用義務」にして欲しい。

はくもっちさんのコメント、いやいやこのまま残しておきますよ〜ん。
どうしても削除希望なら削除するけど、書いてること間違ってないもん!!


●no-raちゃん

東京・川崎でも感染者、出たね・・・。

ホント、はくもっちさんの意見に同感です♪
私も、はくもっちさんに10万点!!
って、これクイズダービーやん(w

今日、兵庫県に台湾からマスクがプレゼントされたとか。
こういう嬉しいニュースはいいな☆

あの・・・、さっきから耳が熱いねんけど。。。
これってマスクでかぶれたんかなぁ?
それとも・・・、豚フル?
いや〜、早く寝るわ(≧□≦;)
| Pingu | 2009/05/20 11:33 PM |

no-ra さん、はじめまして、こんばんわ。

わかっていただいてとてもうれしいです。
実は、ちょっと言い過ぎたかなと思ってました。

関東の局ですし、大阪を地方扱いしてるなってのは仕方ないと思ってたんですよ。
でも、苦しんでる人を平等に報道してるように聞こえなかったんです。(私の偏見かもしれませんが)

東京だから特別だぁ!って聞こえてしまって。

私だって、メキシコの時は大変だなぁって思いましたが、結局は傍観者だったことは事実です。
えらそうなコメント出来る人間じゃなかったです。

ぴんぐーさん、ぴんぐーさんのblogで、こんなことすみません。
私のコメントは削除してください。

no-raさん、ありがとうございました。



| はくもっち | 2009/05/20 11:12 PM |

とうとう東京でも、感染者でたね!!

no-ra・・・はくもっちさんに、1票!!!!!

いや!!!!!まだ、そんな友達いっぱいおるから・・・

今、まとめて・・・とりあえず10票!!!!!

めっちゃ、気持ちわかりますわぁ・・・なぁ、Pinguちゃん!!!!!
| no-ra | 2009/05/20 10:58 PM |

ぴんぐーさん。
今ちょっと、ムッとしています。
報道ステーションとか・・・
東京で感染高校生が出たからって、会見生中継とか、大げさな。それはそれも大変なことですよ。
でも今、関西はほんとに大変なのに。
阪神大震災の時、起こった翌日に、東京のキー局で『この地震がもし関東で起こったら・・』なんてシュミレーションやってたの思い出しました。

大変なのは首都だとか関係ないですよね。
この感覚、おかしいと思うのは私だけでしょうか。
| はくもっち | 2009/05/20 10:36 PM |

●はくもっちさん

ホント、昨日はマスク見つかってよかったです。
昨日が最後の1枚だったので、とりあえずの余裕が出来ました。
周りの人にも少しずつ、分けてあげました。
そんなことしてるから、来週あたりから、またその日暮らし(w

高校生、カラオケ行ったり遊んでるみたいで、新聞にも載ってましたね。
そうして感染拡大する可能性だってあるんだから。
休校になる時に、ちゃんと説明聞いて、理解してるのかなぁ?

いつものオッちゃん、今日もいなかったです。
時差出勤で人の少ない時間に行ってるのかもしれないですね。
同じ駅で降りる人なので、その人の動きが私の目安だったので、今ちょっと不便です(w


●no-raちゃん

マスク工場のある鳥取ももう完売みたいやね。
今日会った人は、仕事で鳥取行ったついでにマスク買ったけど、数量制限あった、って言うてた。
東京もすでにアウトみたいやねぇ。

これからはマスクを探して歩き回るしかないんかなぁ?
けど、人混みウロウロするのも危ないような・・・ヽ(#`д´)ノ

こうなったら毎日大量のビール飲んで、アルコール消毒。
豚フルに負けない身体にするか!!
| Pingu | 2009/05/20 10:30 PM |

鳥取も・・・どこも、もう完売なんだってさぁぁぁぁぁっ!!!!!

ちなみに・・・東京の友達も、OUTでした・・・(−−;)

東京も、完売だらけやってさぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

あっりゃーーーーーっ!!!!!
| no-ra | 2009/05/20 12:38 AM |

ぴんぐーさん、マスク見つかってよかったですね!
見つからなければ私の『ラッパのマークマスク』をお分けしようかと・・(笑

冗談はさておき、休校の高校生がジャンカラに殺到して断られているそうですねぇ。
健康なら退屈なのはわかるんですが・・、どうもねぇ。

いつものオッちゃんは満員電車を避けて時間差通勤してるのかも・。

どこに行っても、マスク着用!手洗い!
幸い、私の周囲に感染者はいませんが、早く終息を願うばかりです。

| はくもっち | 2009/05/19 11:11 PM |

●no-raちゃん

仕事帰りに速攻帰って、18時15分くらい心斎橋の某薬局「コクミ☆」で見つけた〜!!
ホンマ、これものすごいタイミング、あと数秒違ってたら、店出てたもん。

no-raちゃん、今日もアウトやったんや・・・。
でも、周りから少しずつでも分けてもらえたら、良かったね。
こういう時こそ、助け合いやなー、って思うわ。
近くにサーちゃんファミリがいてよかったね☆

そうそう鳥取と言えば、マスク屋さんがあるらしいやん!
親戚の人に直買行ってもらうのはどう?(笑)

今は兵庫・大阪が中心やけど、他のところに感染するのも時間の問題かも・・・。
そうなる前に食い止めな日本全体が危なくなるーぅ。
ホンマに、みんな安心して、普通に空気吸って生活できる日、戻って来て欲しいなっ☆
| Pingu | 2009/05/19 10:56 PM |

Pinguちゃん!!!すっごい!!!手に入れたんやぁっ!!!

しかも・・・仕事帰りの時間やんなぁ!!!

ホンマ・・・スゴイ、タイミングやねっ!!!


本日も・・・no-raは・・・全く、GET出来ず・・・

でも、鳥取の親戚からと・・・近所のサーちゃんちから

少し・・・分けてもらいましたっ!!


毎日、感染者・・・増え続けてるけど・・・

一日も早く、感染者のみんなが元気になって・・・

みんなが、安心して・・・過ごせる日が来るといいね!!!


そんな日が来るまで・・・色んな意味で、気を配って・・・

協力(?)予防(?)せなアカンなぁっ!!!!!
| no-ra | 2009/05/19 10:33 PM |

●通りすがりさん

コメント、ありがとうございます。

今、関西、特に兵庫・大阪は大変なことになってますよね。
私の周りではまだ感染している人はいないけど、明日のことはわからない状態です。
会社からは、自分・家族の体調に変化があったら報告するように、毎日メールが送られて来ています。

予防、人のマネじゃなくて、みんなが同じ予防をしてるんですよね。
自分の為にも、自分以外のみんなの為にも、大事なことだと思います。
感染してからじゃ遅いから。
自分が感染したら、感染拡大で自分だけじゃ済まないし、周りの人には心配かけるし、会社関係には迷惑かけることになります。

そんな事態にならないように、早く治まってくれるように祈るしかない気分です。

今日最後の1枚のマスクを使い切ったところで、タイムリーに新しいのを買うことが出来ました。
一安心です。

よかったら、また通りすがりにコメント残して行って下さい☆
| Pingu | 2009/05/19 9:30 PM |

●はくもっちさん

あのにおいのするマスクですか。
それは売れ残ってるのがわかるような(笑)

今日はさらにマスクマンが増えてました。
そしていつも会うオッちゃんは今日もいなかった(w
やっぱり会社閉鎖なのかなぁ?

パンデミック防止策で在宅勤務も取り入れて欲しいです。
トラブルとか緊急な要件がある時は会社に行くとか。
営業さんはそういうのムリかもしれないけど、私の仕事はPCあればどこでも普通にできます(笑)

会社の人は静岡からマスクを調達したと言ってました。
マスク業界だけ、意外なところで景気回復でしょうね☆


●SEENAさん

外から見てると、確かにそうなのかも。
思えば、私もSARSの時はそんな感じだったかな。

特別な予防せず、何も起こらないのが1番だけど。
万が一のことを考えたらねぇ。
これ見よがしに「ホレ見たことかヽ(#`д´)ノ」と攻められの間違いない!!
予防してたら言い訳(?)もできるし、関係者達の諦めもつくかな〜、って。

ま、弱毒性らしいし、感染したらそれはそれで仕方ない、とは思ってるけど。
周りの人に感染させちゃダメだから、バイキンマン扱いは確実よ(-_-)zzz


●tomoさん

やっぱり東京も売切れ状態ですか。
薬局は朝から並ぶ・・・、大阪と同じですね。

tomoさんところ、マスク、会社から配ってくれたんですね。
羨ましいです。
友達も会社から配られたって言ってました。

会社が義務付けた場合は、会社が支給しないといけないらしいです。
なので?うちは「奨励」です(w
うちの会社には、そんなサービスこれっぽっちもないです。

予防に関してはあれこれ細かいことまでうるさいのに、お金のかかる面では全然協力的じゃないの。。。
労働衛生上の問題だし、蔓延したら会社だって困るんだから、会社でまとめ買いして経費処理してくれればいいのにヽ(#`д´)ノ
| Pingu | 2009/05/19 9:12 PM |

SEENAさんと言う方に一言。

今は異様とか、神経質すぎるとか、政府やマスコミがあおってるとか、そういうわけではないのです。
人と同じことをしないといけない、と言うのも違います。

外から見てるとおっしゃってますが、こちらは実際に周りで、すごく身近で起こってるんです。

自分も感染しないため、人に迷惑を掛けないため、そういう状況の中でみんなマスクをしてるんです。

みんながやってるからとか、同じことをしようとかで、マスクをしてるわけではないんです。
| 通りすがりの者ですが。 | 2009/05/19 9:03 PM |

東京もマスクどこ探してもないですよ。
コンビニで深夜はいったらすぐに売れちゃうし
午前半休して 薬局並ばなきゃ無理ぽい。
会社では マスクが昨日から義務付けられました!!
マスク配られたけどね。
| tomo | 2009/05/19 12:36 PM |

なんか、申し訳ないけれど、
外から見てる私としては、異様です。
日本人、あまりにも神経質すぎる。
というか、政府やマスコミがあおってる気もする。

ここKKでは、マレー半島やペナンで、感染者がでたようですが、
特別、誰も気にしてません。
スタッフ間での話題にものぼりません。

人と同じことをしないといけない・・・
なんか変。
| SEENA | 2009/05/19 8:45 AM |

いえいえ、このマスクしかなかったんですよ。
で、その竹酢の匂いっていったら・・・
某ラッパのマークのお腹痛の薬の匂いがして・・
気分悪くなりました・・・。
売れ残ってたわけですわ・・。
| はくもっち | 2009/05/19 12:55 AM |

●はくもっちさん

えっ?マスク売ってたんですか?
一番簡単なの・・・、って選択の余地まであったんですか?

私は冬に風邪引いたときのマスクが少し残ってたので、救われましたが、それがなかったら、かなり辛い、職場で浮いてたと思います。

でも早めに調達しないと手持ちも少しだけです(泣)
私の前に行ってた会社は、4月に全員にマスク30枚配っていました。
それくらいの準備してくれたら、こんなに慌てなくてもいいのにヽ(#`д´)ノ
って、どこまでも他力本願な私^^;

まっちゃん、デキ婚ですね(w
若いお天気お姉さんと"^_^"

また一人独身男性が消えました(笑)
でも、誰でもいいってワケじゃないので、まっちゃんはどうでもいいです。
向こうもそう言ってると思います。
と言うか、まっちゃんは、私の存在など知るはずがないです・・・。


●no-raちゃん

えっ?東京行ってももう手遅れ?
和歌山、鳥取、東京・・・、全滅かぃ?
こうなったら海外から調達するとか(笑)

マスク屋さんは連休返上でマスク作りしてたとか。
それでもマスクショック(←オイルショックのマネ)になるねんね。

で、国内出張も中止なん?
うちの明日東京行く人に聞いたら「とりあえず、行ってみるわ!!」って。
追い返されたりして〜。

私、木曜日に行く予定やけど、まじで微妙やなぁ。
行って避けられてもイヤやし。。。
| Pingu | 2009/05/18 10:44 PM |

Pinguちゃん・・・今度、東京行ったらとか言うてる場合ちゃうでっ!!

もう、なさげな感じやで・・・。

no-raは、本日・・・和歌山・・・鳥取・・・東京・・・

ら辺の人達に、マスク送ってーって言ったけど・・・ないらしい・・・(−−、)

修旅や、国内出張・・・中止になってるしなーっ!!

ヤバスでっせーーーーーっ!!!!!
| no-ra | 2009/05/18 9:57 PM |

えらいことになってきましたねぇ。
シャレになんないですよ。

修学旅行が中止なんて可愛そう過ぎですよね。

私は『カルフール』で一番簡単なのGETしました。
マスクしてないとおかしいって雰囲気ですし、もしかかってしまったら自分だけじゃ済まないですからね。
困ったもんです。

あ、まっちゃん結婚。
| はくもっち | 2009/05/18 9:36 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS