Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
まんぷくイベント


ゴールデンな黄金ウイーク。

食べて飲んで、飲んで、飲んで♪
(腰の上の)ポニョもご機嫌、ご馳走グルメ天国(^-^)v

From いーもば@食博覧会


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


食博覧会へレッツ・ゴー!!




入場券、前売りで1,500円のところ。
なぜか会社で1,000円で買えると言うスペシャルサービスが・・・。
あのセコい会社にこんなサービス?
不思議やけど、ま、いいかっ!!




まずは「2号館 世界ときめき館」!!
ネーミングがスゴイな!!




ワールドワイド!! まずはビール♪




これ、甘くて激ウマ!! ジュースみたい!!






こんなコーナーあったんマレーシアだけやで?




「チャンピョン来日」やて!!





こんな博覧会に来ても、やっぱり大阪にこだわるー!!
6号館Bの「なにわくいだおれ」コーナー♪


久しぶりの太郎ちゃん、ハウ・アー・ユー?




箕面の地ビール♪
紅葉の時は地ビール&もみじの天ぷら最高!!




大阪出る時連れてって〜♪




よー考えたら、大阪の人って食べたことないんちゃうん?
ってことで、ねぎたこ焼き食べてみたけど、写真撮るの忘れた(w




即席ミニかに道楽♪




阪急そば、食べたいけど、普段立ち食いで食べるの勇気いる〜。
けど・・・、博覧会に来るって、かなりなモン?
今度食べよう、っと♪





ここらヘンから疲れ&酔っ払いで適当に・・・。

冬に行った沖縄再び〜。




一時期会社で盛り上がってた富士宮焼きそばとか〜。




豪快に試食を配るオッちゃん♪




「赤い恋人」ってナンですか?
パクリ・・・(笑)





ばいばい、食博覧会。
疲れて死にそうなので、そろそろ帰ります。。。






滞在時間、約4時間。
はぁ・・・、グッタリ(w
| pingu0111yn | もぶろぐ | 14:15 | comments(13) | - |

コメント
●栗さん

まんぷくイベント「食博覧会」は、4年に1回だけなのです・・・。
食のオリンピックーー!!
もっと頻繁にやって欲しいですよね〜。


●りぞさん

4時間・・・。
食べて飲んでる時間より、並んでる時間の方が長かったのです。
それでもやっぱり飲み捲くり♪

1,000円は入場券で、食べモノ・飲みモノは買うんですよ・・・。
このイベント、すごい売上ですよ、きっと!!

私どこに行っても楽しそうですか(笑)
そう!ビールがあれば、幸せなのです〜〜〜♪
| Pingu | 2009/05/06 12:31 PM |

4時間、食いまくりましたか…
いや、飲みまくったのかな?
1,000円でこれだけ楽しめたらお徳ですね。
しかし、Pinguさんはどこに行っても楽しそうですね☆
| りぞ | 2009/05/06 11:43 AM |

行きたいけど・・・四年後?
毎年じゃないのですか?
| 栗 | 2009/05/06 10:36 AM |

●栗さん

お〜!!行きましたね〜!!
さっき、ブログ見て来ました☆
ムチャ超混だったでしょーーーっ!!

世界がときめく2号館。
私も2号館が1番お気に入り♪
昨日私が行った時は入場制限はなかったけど、人多かった〜。

甘くて美味しい「レッドボック」は今日はなかったのかなぁ?
「日替わり」って書いてたから・・・、うぅぅ。
激ウマだったので、飲んで欲しかったです。

タイカレー、私も食べようと思ってたけど、ビールでおなかいっぱいに^^;
まだまだ未練タラタラの食博覧会・・・。
もう1回行くか、4年後まで待つか?
どーする?どーする?って感じです(笑)
| Pingu | 2009/05/06 1:10 AM |

行ってきた〜〜
面白かったし、おいしかったし、楽しかったあ〜〜

でも、めちゃくちゃこんでました。
入場制限があったわ。2号館。
しかたないから、先に3号館へ。。。

タイカレー最高やったわ。
| 栗 | 2009/05/05 11:52 PM |

●はくもっちさん

ベルギーのこのビール「レッドボック」と言うヤツで。
いろんなベリーが入ってるみたいで(?)、激甘アマ〜。
ジュースみたいで、ガンガン飲めそうでした!!

箕面ビールは、これはこれで美味しいですよね。
紅葉の季節になると箕面ビールが飲みたくなる〜。

へー、たこ昌のたこ焼き、阪急オアシスに入ってるですか!
私は「大阪出る時連れてって〜♪」で、お土産にしか買ったことがなかったです。
焼きたて食べたのは昨日が初めて〜。

阪急そばもまだ食べたことがなく・・・。
食べてみたいけど、入る勇気がない(≧□≦;)
入るなら十三ですね( ..)φメモメモ
| Pingu | 2009/05/05 9:55 AM |

ベルギービール、こんなんなんですか!?
へぇ、フルーティなんですね。おいしそう。

箕面のビール、濃くておいしいですよね!

たこ昌のたこ焼き、うちの近所の阪急アオシスにありました!
醤油味、大好きなんですよ。

あと、阪急そばは十三駅が一番おいしいとのうわさがありますが、ほんとですかねー。
利用者が多く、一番消費量が多い駅だからだしうですが・・。
| はくもっち | 2009/05/05 12:56 AM |

●はくもっちさん

食博行って来ました〜!!
面白かったけど・・・、美味しかったけど・・・。
人多過ぎて、疲れました〜〜〜。

私も前に行った時は「試食」で満足した気がするんですけど。
今回は試食は殆どなかったです(≧□≦;)

「くいだおれ太郎」出張してました(笑)
キーホルダーもいっぱい売ってました♪♪♪
一時期、どこに行っても買われへんかったのに(-"-)

食博・・・、私にピッタリなイベント・・・?
私もそう思います"^_^"


●seenaさん

写真・・・、最初の方は写してたけど。
途中から写真写すの忘れてた(w

飲んで、食べて、歩いて、人にぶち当たって・・・。
もうヘトヘト(-_-メ)

写して来た写真あとでUPしてみますー!!
美味しそうな写真、あんまりないかも。


●no-raちゃん

写真、例のカメラで写したけど。
途中で写すの忘れて、飲んで食べるのに夢中(w
さらに酔って疲れてヘロヘロ〜。

座る場所もあんまりないから、片手に食べ物、片手にビール。
「ビール持っといたるから先食べ〜!!」と言われて、食べてる間にビール飲まれてたヽ(#`д´)ノ

no-raちゃんもゴールデンなウイークは飲み捲くり、食べ捲くり?
たまにはこんなウイークも必要やんなー♪


●ナナオちゃん

お!座布団、ありがとうございます☆

腰の上のポニョ、踊り捲くりです!!
食博で買って来たのをあれこれ食べ、まだまだ一人食博続いてます(w

こんな楽しいゴールデンなウイーク。
やっぱり来年は関西限定「Golden Month」にして欲しいな〜♪


●栗さん

南港で10日までやってますよ〜。
とにかく人だらけなので、覚悟して行って下さいね☆

もっと食べたいのがいっぱいあったので、私もまた行きたい〜。
丈夫な胃が欲しい・・・(w

ビールもいっぱいあって、レッドボックと言うのが、甘くて美味しかったです。
日替わりビールだったので、毎日でも行きたいわ〜。
| Pingu | 2009/05/04 10:54 PM |

そんなんあるんや。知らんかった。
いってみようかな(*^_^*)
| 栗 | 2009/05/04 9:54 PM |

>(腰の上の)ポニョもご機嫌
上手い!お座布1枚!(笑
GWはポニョを喜ばせるための週間なのです(^o^)

| ナナオ | 2009/05/04 8:35 PM |

いぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!!!

写真は・・・太郎だけぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!!


no-raも、食べて・・・飲んで・・・飲んで・・・飲んで・・・

ってな、GWやわぁっ・・・♪v(^0^)v♪

ってか・・・それしか、やることない・・・とも言う(−−;)ヒャー・・・
| no-ra | 2009/05/04 8:24 PM |

ごちそうの写真はないの?

食べた気分にだけでも、なってみたい!
| seena | 2009/05/04 8:17 PM |

あ、食博行ったんですか。
面白そうですね。

何年か前行った時、試食だけでお腹いっぱいになったこと思い出しました。
「くいだおれ太郎」もいるんですか。
ある意味、ぴんぐーさんが行くのにピッタリなイベントって気がします。(笑
| はくもっち | 2009/05/04 7:44 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS