Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いーもばいる
去年、生まれて初めてのマイケータイ「いーもばいる」と言うのを持ったんやけど。
これ、地上はほぼ問題ないけど、地下鉄全滅ヽ(#`д´)ノ
「ありえへ〜ん!!」と思いつつ、使われへんかったら気にせんでいいから、それはそれでいいかも〜?って(笑)

この前、地下鉄で「いーもば」いじってたら・・・。
むちゃローカルな駅でアンテナ立ってる!!
しかも3本、メールもちゃんと送受信できる、むちゃ快適空間!!
で、ちょっと大きな駅になったら「圏外」。

これ、エイプリルフールの出来事とちゃうで。
ホンマの話し。

そう言えば、ちよっと前も心斎橋の「動く歩道」のつなぎ目のところでアンテナが立って、自分の目を疑ってる間に「圏外」になった・・・ような?
とても信じがたく、後日同じところ歩いてみたけど、その後2度とアンテナが立つことはなく・・・。
これ「いーもば」の七不思議? ← いやいや・・・、ただの私の錯覚かも^^;

で、いろいろ調べてたら「いーもば」名古屋の地下鉄では50%以上のエリアをカバーしていることが判明

なのに、大阪の地下鉄は「中津」だけ?
あと地下街の「桜橋駐車場」ってこれ何なん・・・?

大阪の地下鉄で「梅田」「心斎橋」「難波」カバーできてないって、ふざけすぎ。
名古屋はできてるねんで。
名古屋はできて、大阪はできへん理由って何なん?
ムチャ知りたい・・・。

さらに「いーもばいる」は国際ローミングを拡大している様子
その国が「スイス」「メキシコ」・・・?
ポイント、あえてハズしてるんちゃう?
けど、ま、国際ローミングはどうでもいいから、大阪地下鉄どうにかしてくれ〜。

PS:日記の「もぶろぐ」はこのいーもばいる(EM、イーモバ、イーモバイル ← いろんな呼び方楽しい〜"^_^")からUPしているのです☆
| pingu0111yn | もぶろぐ | 23:28 | comments(9) | - |

コメント
●栗ぴょんちゃん

はい・・・、いろいろ書きましたが。
普通の携帯のようです(w
| Pingu | 2009/04/20 8:49 AM |

っというとこは、携帯電話。。。
ほほう。
| 栗ぴょん | 2009/04/20 12:28 AM |

●栗ぴょんちゃん

いえいえ、そんな謝らなくても^^;

携帯のメルアド言うたびに「それナニ〜?」みたいな反応が返って来ます・・・。
私のは普通の携帯で、パソコンじゃないんです。

電話で話せて、メールが出来て、それ以上の機能は・・・。
あるのかもしれないけど知りません^^;
使いきれてないかも(w


●りぞさん

はははっ!
いーもばに熱が入りすぎて、大阪弁になったかも〜。
大阪弁だと頭に入らないですか^^;

いーもば・・・。
日本の首都「東京」には、もちろんサービス上々!!
次は「大阪」と思いきや・・・。
なぜか「名古屋」・・・ヽ(#`д´)ノ

「名古屋」の次は「大阪」か???
と期待したけど、期待ハズレに海外ネットワーク拡大!!

そりゃ〜、大阪弁炸裂しますわっ!!

しかも、いーもばが通じた「松屋町」なんて駅、通る人滅多におらんと思うから、何でこの駅をイーモバがカバーしてるんかムチャ謎〜。
そのうち地下鉄乗り回して「いーもば通じる駅、何個あるか探したるーぅぅぅ!!」と思ってます☆

PS:やっぱり最後は大阪弁になってしまった^^;
| Pingu | 2009/04/19 10:19 AM |

なぜ今回は大阪弁??
慣れないので文章がなかなか頭に入ってこない。。。
要するにイーモバイルは大阪をすっ飛ばして、
海外のアンテナ設置に走り始めてしまったのですね?
私も、ムチャ知りたい!
| りぞ | 2009/04/18 7:32 PM |

携帯から、コメントできなくて・・・今になりました。すみません。

私もいもーばってよくわからないのです。Pinguさんのメアドって、見たことのないものでした。それが、いもーばなのですね。(*^_^*)

小さいパソコンなら私も持っています。
似たようなものなのですか?
| 栗ぴょん | 2009/04/18 11:44 AM |

●no-raちゃん

no-raちゃんもいーもばいる知らん?
これは、知名度低すぎや〜。

一応、ヨドバシとかビックカメラ行ったらコーナーある・・・。
いーもば専用スタッフもおる・・・。

いーもば、喋れるし、メールもできる!!
だから、デート誘って♪誘って♪

no-raちゃんはドコモやねんね。
会社で貰ってるのが(?)ドコモやけど、やっぱりドコモの方がいろいろ機能あって、使い勝手いいよ。

いーもばは地下鉄ほぼ全部「圏外」。
冗談じゃなくホンマに圏外やから、今どきちょっとオイオイ・・・な感じ(笑)

そうそう、今朝、心斎橋の「動く歩道」のつなぎ目のところ(←七不思議の場所!!)で、メール送信できてん♪
うっひょひょ〜〜〜!!
| Pingu | 2009/04/17 10:38 PM |

いーもばいる???

知らん・・・何、それ???

それって、喋れるん??? メールも出来るん???

no-ra・・・何度か仕事帰りに・・・Pinguちゃんが
携帯持ってたらなぁ!!って思うこと・・・今までに、多々ありっ!!

もちろん、デートのお誘い♪♪♪

no-raは、ドコモしか使ったことないし・・・ドコモ以外は、知らんねん(^^;)

今は、もうどこでも使えるのんが当たり前になってるから
前みたいに、『圏外でしてん!!』とか、言い訳できひん・・・って

・・・周りの、会社員の人達が言ってる(笑)

| no-ra | 2009/04/17 12:34 PM |

●はくもっちさん

いーもばいる知らないですよね(笑)
周りにも、いーもばユーザ、一人しかいないです・・・。
でも最近、会社でPCのモバイル接続にいーもば使っているみたいて、よくいーもばの箱が届いてます"^_^"

いーもばにいろんな種類があるのかなぁ?
よくわかんない(?_?)
私の持ってるのは、たぶん携帯・・・かな?

いーもばは基本、地下鉄使えないんだけど「松屋町」で使えたー!!
なんでこんな駅で・・・不思議〜。

ソフトバンク、ダメちゃんですかヽ(#`д´)ノ
お父さん犬グッズは可愛いですよね〜。
私もグッズ欲しいです・・・。

味噌汁を主張するお父さん、笑いました!!
| Pingu | 2009/04/17 6:35 AM |

へぇ〜・・。
いーもばいる??

知りませんでした。
携帯ですか、モデムですか?
でもなんか凄そう。

なんでここで??ってところで通話できなくなる時ってありますよね。

私はドコモなんですが、最近会社からソフトバンク支給されてました。
結構、使えません・・。

せめてお父さん犬グッズつけてほしかったです。
| はくもっち | 2009/04/17 12:41 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS