Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久しぶりの新幹線


今日は日本の首都「東京」へ。
行きの新幹線、隣りの席の「おばさん」新大阪からずっと何やら語学のお勉強をしていました。
お勉強熱心なのは良いことだけど、電車の中でブツブツ音読するのはどうかと・・・?

しかし、ま、これほど熱心にお勉強したら、語学も身に付きそうだわ〜♪
どうしてそんなに熱中出来るのか???
「夢見る愛の力」かも(w

東京ランチは、前に行ったスペイン料理♪
あ〜ぁ、満足!
ついでに「キムラヤ」のアンパンも買っちゃった!

そして、今日の本題。
はるばる上京した打合せは、予想外にあっと言う間に終わってしまい、時間があるので、1年越しの課題だった(笑)東京事務所に行ってみたけど、邪魔しちゃ悪いので、2言3言ムダ話しして退散。

まだ新幹線まで時間があるので、今度は東京駅近くをぷらぷら♪
で、小樽の地ビール買ってみました(^-^)v
これから飲みます♪


From いーもば@新幹線(新大阪行き)
| pingu0111yn | もぶろぐ | 17:04 | comments(15) | - |

コメント
●はくもっちさん

出張なのに、美味しいもの食べて、お土産買って、遠足みたいですよね。
ま、長時間電車乗ってわざわざ上京するからには、楽しみも必要よ〜、って(笑)

「キムラヤのアンパン」ウケちゃいましたか?!
美味しいんですよ、これが、本当に!!
値段も普通のアンパンより、ちょっとお高いけど。
それが「銀座」な感じしてまたいいんですよね〜。

って、どこまで田舎モンやねんやろ〜、って自分で思います(w

「井村屋」・・・「あずきバー」の井村屋ですよね?!
「ぶたまん」も聞くけど、食べたことないかも〜?
| Pingu | 2009/02/02 10:24 PM |

ピングーさんは相変わらずすごい行動力・・
圧倒されますよ〜。

今回のBlog、すいません、なにより「キムラヤのアンパン」・・
めっちゃ、受けました!

私は、『井村屋のぶたまん』かなぁ。
| はくもっち | 2009/02/02 1:07 AM |

●りぞさん

今回の突然の旅行は寒い沖縄でした〜!!

新幹線の席って当たりハズレありますよねヽ(#`д´)ノ
隣でビールこぼされたら、最悪・・・。

今回の隣でブツブツ音読「そんなんあり?」って思ったけど、電車の中でガキンチョが泣くのも苦手。
爆発したような鳴き声が電車中に響き渡ってる時ありました(≧□≦;)
東海道新幹線にもサイレントカーが欲しいです。
| Pingu | 2009/02/01 10:28 AM |

また北海道に行ったのかと思いましたよ。
大阪から東京まで、隣でブツブツやられたらうるさいですね。。。
私は昔、東京から京都に行くとき、隣のオッサンが
早々にビールをこぼして、ずっと臭かったです。。。
| りぞ | 2009/02/01 12:21 AM |

●くりさん

お!是非、スペイン料理調査に出かけて下さい〜♪
くりさん家の近くにスペイン料理?!
ムチャお洒落な感じですね。

うちの近所は・・・。
頑張ってインド料理(笑)

1ヶ月以内、体調万全でお出かけ下さいね☆
| Pingu | 2009/01/31 10:52 PM |

私も近々スペイン料理に行って、報告しますね。
おうちの近くのだけど(^_^;)
1ヶ月以内宣言。(w
| くり | 2009/01/31 12:21 PM |

●tomoさん

だいたい月1回ペースで行ってます♪
でもいつも日帰りヽ(#`д´)ノ
宿泊があったら連絡するので、ビール行きましょう!!

スペイン料理、お店の名前忘れたんだけど。
有楽町と銀座の間にある、ビルの2Fのお店です。

前に相方さんから「お薦めのお店」ってコメントもらったから、たぶんtomoさんの守備範囲と思います!!
| Pingu | 2009/01/29 9:25 PM |

ちょこちょこ こちらへ来てるのね。
今度は是非ビールご一緒しましょう。

スペイン料理は エスペロかな??
| tomo | 2009/01/29 12:20 PM |

●くりさん

さすが〜、くりさん!!
スペイン料理に詳しいですね☆

スパゲティを細かく切ったのが「おかゆ」?
う〜ん、ご飯とスパゲティの区別がゆるゆるな感じ(笑)

やっぱり今日「魚介類のパスタのパエジャ」食べてみたら良かったな〜。
そしたら、どんなかわかったのにね☆
だから、またスペイン料理行きますね!!

お!小樽ビール3種類、飲んだんですか〜。
それは、大満足ですね♪
私も次回上京した時には、残り2種類飲んでみたいと思います♪

元気でよかったです。
でも、明日から???


●no-raちゃん

東京駅近くに毎日「北海道物産展」みたいなお店があってな。
「北海道」のもんばっかり売ってんねん。
北海道の東京支店みたいな感じ?

このお店、前通る度に、気になって、入ってしまうわぁ。
ビール買ったんは、今日が初めてやけど。

新幹線で飲むビール、美味しいけど、有料やからな(≧□≦;)
飛行機国際線みたいに無料サービスやったら、嬉しいけど!!
| Pingu | 2009/01/28 10:33 PM |

東京に・・・小樽のビールが売ってるなんて・・・。

嬉しいのか、どうなんか・・・なんか、複雑やね〜(^^;)

小樽でしかないっ!!とか、やったら・・・すっごい値打ちありそうやのにね!!

他の県のビールも、売ってたん???

ビール好きなPinguちゃん・・・新幹線で飲むビールは
たまらんっ!!のちゃうんーーーーーっ!!
| no-ra | 2009/01/28 9:53 PM |

パエジャってスパゲティは聞いたことないです。
でも、スペインの人の日本で言う「おかゆ」は、スパゲティを細かく切って煮込むのですって。(w
消化が良くなるのでしょうね。面白いですね。

ビールは3種類飲みました。(*^_^*)
全部おいしかった。味が濃いですよね。

明日から元気です。大丈夫ですよ。私。
| くり | 2009/01/28 9:45 PM |

●くりさん

小樽の地ビール、美味しかった♪
ハマった〜。
3種類あったから、次は違う種類にしてみます☆

スペイン料理、お料理は2つ選べるので、「スパゲティ(カニクリームソース)」と「的鯛の鉄板焼き(カニソース)」を頂きました♪

本当は「パエジャ」が良かったのですが、オーダーしたらお店の人に「今日はパスタのパエジャになってますが、よろしいですか?」って確認されたので「スパゲティ」に変えちゃいました。
「パエジャ」はご飯がいいな〜、と思って。

くりさんも早くよくなって、美味しいものガンガン食べに行って飲みまくって下さいね☆


●るんるんさん

ええ〜っ?るんるんさんも今日、新幹線だったんですか(@_@。
私の部署の人も、行き私の数台後の新幹線に乗ってて、メールして遊んでました(w
今日は新幹線乗車率、ムチャ高かったかもね〜。

新幹線でゆっくりのんびりしようと思ってても、意外なところで邪魔されたりするんですよねヽ(#`д´)ノ
るんるんさんも同じだったんですね。

私、こんな時に限って「トークマスター」忘れてるしね・・・。
「トークマスター」あったら、「新幹線英会話」に熱中したのに(笑)

帰りは避難して、自由に席変われる自由席に座ったら、とっても静かで快適でした♪


●SEENAさん

そうそう、スペイン料理は魚介類が美味しいよね〜。
今日のパエジャ「魚介類」だったけど「パスタ」だったので、諦めて「スパゲティ」にしました。
「スパゲティ」の「カニクリームソース」と言うのにもツラれたかも〜。
とにかく美味しくて、量もたくさんで、全然おなか空かなかったよ☆

小樽ビールね。
東京駅の向かいのビルにある毎日「北海道物産展」みたいなお店で買ったんです。
コロッケも揚げたて売ってたり、イートインコーナーもあったり。

確か有楽町駅前にもあったような?
北海道に行かなくても、北海道の味が楽しめて、楽しいよ!!
| Pingu | 2009/01/28 9:39 PM |

スペイン料理、横浜関内にお店があったので、行ったことあります。魚介類とかおいしいよね。でも、そこで、場ゲットパンをのどにつまらせて、苦しい思いした。

東京駅で小樽ビールってのが、日本らしい。
どこでも、いろいろなところもモノが買えるのって、便利ですよね。
| SEENA | 2009/01/28 8:56 PM |

おお〜、わたしも今日、新幹線だったんですよ〜
通路隔てた隣のおっさんがずーっとおおいびきで、一睡もできませんでしたわっ!!
| るんるん | 2009/01/28 7:52 PM |

おお〜〜いいな。
小樽の地ビールっておいしいですよね。
おととしだったかな?感動したわ。(*^_^*)

スペイン料理・・・何を召し上がったの?
いいな〜〜
私も行きたい。スペイン料理までにはまだ、体調が。。。(^_^;)
| くり | 2009/01/28 7:14 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS