Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
栗林公園


栗林公園 vs 新年会・・・、栗林公園の勝ち。

青春18歳な気分になれる切符で栗林公園までやって来ました。

栗林公園、前に来た時は・・・。
本当に18歳くらい(?)だった(w

一緒に来た人は、前回一緒だった人の一人。
長い付き合い♪

とっても楽しい一日でした。
また、どこかへ行こう〜〜〜♪

From いーもば@栗林公園


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


お昼に食べた高松駅近くの「一代」と言うお店の「いろいろうどん」。
名物「かき揚げうどん」が売切れだったのが悔しい!!
また行かないと〜。









冬の栗林公園は、花は咲いてないけど、景色は綺麗!!
公園の向こうにビルが見えるのがちょっとイケテない感じ。








帰ります、無人駅だった・・・。




しかも電車は1両(w
それでも余裕で座れる(笑)




お土産に買った「かまど」と「揚げぴっぴ」。
「揚げぴっぴ」は初めてだから、食べるのが楽しみ〜♪






| pingu0111yn | もぶろぐ | 19:30 | comments(6) | - |

コメント
●はくもっちさん

栗林公園は、景色が綺麗で、のんびりします。
もっと近くにあったらいいのにな〜。

四国のうどん「金毘羅さん」?
初めて聞きました〜。
ってか、四国うどん屋さん、全然知らないので^^;

讃岐の人は、うどんのことを「ぴっぴ」と言うらしいです。
面白い、楽しいです〜。


●tomoさん

青春18きっぷ、年齢制限はないのです(笑)
チケット屋さんにも注意書きで書いてありました。

電車乗り継いで、遠いところまで遊びに行くのは楽しいです。
地元の美味しいもの食べるのも楽しみの1つ〜。

栗林公園まで行ったら、讃岐うどんは食べないとね。
有名なお店は遠かったので、高松駅前のお店に入ったけど、とっても美味しかったです"^_^"
かき揚げうどんがどうしても食べたいから、また行くかも〜。
| Pingu | 2009/01/19 9:14 PM |

青春18切符のたび
楽しそう〜。のんびり旅行もたまには いいですよね。
18歳以上は 使えない切符かと前は思ってました(笑)

おうどん おいしそう
| tomo | 2009/01/19 12:51 PM |

栗林公園、綺麗なところですね。

四国のうどんって金毘羅さんしか知らないです。

ぴっぴって言うんですか・知らなかった。
| はくもっち | 2009/01/19 12:22 AM |

●no-raちゃん

no-raちゃん、子供の頃、高松に住んでたん?
いいねー、のんびりしてて長閑な感じが、何ともよかった〜。
栗林公園がお散歩コースみたいな感じ?

讃岐の人(?)は、うどんのことを「ぴっぴ」って言うってホンマ?
買って来たお菓子「揚げぴっぴ」って言うのに書いてんねん。。。
うどんが「ぴっぴ」ってムチャかわいいよねー。

栗林公園から高松に帰る電車が1両編成で、いろんな椅子があって面白かったよ。
前向きの椅子とか、2人掛け4人グループ用の椅子(?)とか、普通の横長の椅子とか。


●りぞさん

青春18きっぷ、昨日で終わりました。
と言っても残り2回分のをチケット屋さんで買ったので、熱田神宮と栗林公園の2回だけ。
値段的には十分、百分(?)、元取れました〜。
新幹線もいいけど、時間のある時は、のんびり電車で遊びに行くのも楽しいです☆

りぞさんも「かき揚げうどん」大好きですか!
ダシにかき揚げが溶け込んで、何とも絶妙なハーモニーですよね♪

このうどんは「いろいろうどん」なので、いろいろ入ってました!
小さい「かき揚げ」も入ってたので、ちょっとご機嫌"^_^"
| Pingu | 2009/01/18 11:10 AM |

おー、青春18歳きっぷ使いまくりですね!
栗林公園っていい感じですね。
私もかきあげうどん大好きですが、
写真のうどんもいろいろ乗って美味しそう♪


| りぞ | 2009/01/18 8:43 AM |

no-raは、小学校の頃・・・高松に住んでたから、栗林公園にはよく行ったわぁ!

確かに・・・電車・・・短かかった記憶が・・・。

そして・・・しょっちゅう、うどんは食べてたわぁ!!!

よく食べてたのが・・・たらいうどん!!!

ま、釜あげうどんもよく食べたけどなぁ!!!

う〜ん・・・懐かし〜・・・(^^*)
| no-ra | 2009/01/18 12:49 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS