Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ありがとう♪


友達から貰っちゃった♪

今日はちょっとしんどかったけど、友達からの思いがけないサプライズ・プレゼントが嬉しくて、元気出て来た(^-^)

大好きなチョコレートたくさんと紅茶、ありがとう〜〜〜♪

From いーもば@お家



植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


ケーニヒスクローネの「りんごアルテナ」。



少しだけ、もう食べてる(w

「アルテナ」は「くり」のが好きだけど、今日は「りんご」を買ったのだ。
それは「数量限定」を「期間限定」と見間違えたから。

くりの「アルテナ」は、レンジで温めると、くりがホクホクになってとっても美味しいんだけど、私以外の誰もこんなこと言ってない(w
| pingu0111yn | もぶろぐ | 21:16 | comments(8) | - |

コメント
●りぞさん

はい、チョコ、紅茶、どっちも私好きなので、超ーーっ嬉しかったです♪

「アルテナ」と言うのはケーキの名前なんです。
「ケーニヒスクローネ」と言う神戸本店のお店なんだけど、大阪のデパ地下とかに入ってます。
http://konigs-krone.co.jp/

東京のデパ地下にもあるみたいだけど、関西ほど知られてないのかも?
私はここの「アルテナ(くり)」と「ベーネン(くりあずき))が好きです♪
美味しいですよ"^_^"
次の「お留守番バンザイ!!」の時に、ガッツリ食べて見るとか〜(笑)

クマのマークがかわいくて、お菓子以外にもカバンとかマグカップとかちょっとした小物も買ってしまいます♪
| Pingu | 2008/11/16 5:44 PM |

美味しそうなものたくさん貰えてよかったですね☆
アルテナって何でしょう?
お店の名前、ケーキの種類??
| りぞ | 2008/11/16 9:20 AM |

●マークさん

アルテナのりんごは新発売したみたい。
最近見かけるようになったので、食べてみたかったのよ〜。

私的にはくりの方が好き♪
レンジしたら、くりがホクホクになって、もう最高!

「りんごアルテナ」食べ方説明書(?)見てたら「温めるとバターの風味がよりいっそう広がります」って、温めて食べるのをお薦めしてるよ???

チョコは上にコメント書いてくれてるSEENAさんのお土産。
送ってくれたのーー♪


●SEENAさん

帰国早々、わざわざ送ってくれて、ありがとうね。
いつも気にかけてくれていて、ありがとう、嬉しいです!!

私、チョコ大好きだから、もう早速消費しています(w
昨日会社で1箱(80%のヤツ)食べちゃった"^_^"

自分で買うとだいたい同じのになってしまうから、こうしてお土産でもらうと、自分で選ぶのとは違う味が楽しめて、1粒で2度美味しい感じです〜♪

KKに行ったらまたチョコ売場案内してね☆
| Pingu | 2008/11/15 11:44 PM |

よろこんでもらえて、よかったです!
pinguちゃんのことだから、もっとたくさん、
持ち帰りたかったけど、もし溶けちゃったら・・・とか心配で、このくらいになっちゃいました。

また、新しいチョコとか、KKで探しておくね!
| SEENA | 2008/11/15 10:19 AM |

こんばんは!
アルテナのりんごもあるんだっけ?
美味しそうだな?
。。。。て、この前栗を買って行ってレンジでチンしたなあ。
美味しいよねこれも。

お菓子たくさんもらったね。
海外旅行のお土産かな?
| マーク | 2008/11/14 11:22 PM |


●はくもっちさん

これはマレーシアのチョコです。
私、チョコ全般に何でも大好きです"^_^"
シンプルなミルク味の板チョコからナッツ入りとかブランデー入りも!!

坂井シェフの鉄人ロール?
うぅぅ、知らない(>_<)
食べてみたい〜。

阪神情報調べたら、18日までやってる様子。
あっ、でも今日帰り道、ケーニヒスクローネの「りんごアルテナ」買って来たのよ"^_^"
これ食べないと・・・^^;

阪神19日から1週間は、はくもっちさんに教えてもらった「観音屋」さんです♪
「オーブンで温めて食べる新感覚のチーズケーキ」だって。
こっちも捨てがたいーーー!!


●くりさん

こういうプレゼント嬉しいですよね〜〜〜♪

くりさんもチョコ大好きですか。
チョコ好き、ビール好き、似てますね"^_^"

私もはくもっちさんの鉄人ロールが気になって調べちゃいました。
阪神で期間限定で18日までやってるみたいですー!!

私、堂島ロールも食べたことないんですよ。
食べてみたいな〜。
ロールケーキはシンプルなだけに、美味しいのはものすごく美味しいですよね♪
| Pingu | 2008/11/14 9:27 PM |

おお〜〜チョコ大好きです。(*^_^*)
こういうのってうれしいですね。

はくもっちさんの鉄人ロール気になります。
堂島ロールが大好きな私です。
| くり | 2008/11/14 5:57 AM |

へぇぇ〜。
どこのチョコなんでしょうか。ナッツ系は定番!
いいですね〜。
お土産ってめっちゃうれしいですよね。

今日、阪神百貨店で坂井シェフの『鉄人ロール』、長蛇の列で売ってました。


| はくもっち | 2008/11/14 1:12 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS