Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
長い間、ありがとう。パート2
MDに引続き、今度はデジカメが壊れました(w
いろんなものが壊れていきます。

しかし、何でこのタイミングで・・・?
家島の最終日に妙な動きになり、それでも旅行中は頑張ってくれました。

でも、今はもう力尽きたようです。
オレンジのランプが付きません。
レンズも出て来ません。
動かないと、淋しいです。

このコとも、あちこちいろんなところに行きました。
このブログに載っている写真はこのコで撮ったものばかりです。

私が初めて買ったデジカメ、もう動くことのない「Power Shot S30」。




今時こんなの・・・、って、新しいのを欲しく思ったこともあったけど、最後まで大事に(?)一緒にたくさんの思い出を写して来ました。(大事にしてなかったから壊れたんやろー、ってツッコミはやめて〜。)

最後の行き先が先週末の家島。
これからは「自分の心の目で見るんだよ。」と学んだような気がするこの瞬間。

「E18」と訴えてる時に、何もしてあげられなくて、ごめんね。
家島にいる間、最後の力を振り絞って頑張ってくれて、ありがとう☆



でも・・・。
一応QRセンタに持って行ってみよう、っと♪
治ってくれたらいいのにな〜ぁ。・・・と、現実に戻るこの瞬間(笑)
| pingu0111yn | フリータイム | 23:09 | comments(6) | - |

コメント
●mi-bu-さん

こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうでよかったです☆

コメント、たくさん書いてくれてありがとう!!
長くてもコメントで全然ノープロブレム☆
mi-bu-さんの気持ちがよく伝わって来て、嬉しいです〜。

メールやブログや楽しいけど、その分時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね。
私も最近はPC最低限にして、mixiも週末くらいになりました。

限られた時間の中で、今やらなければいけないこと、今りやたいことをするのが1番だと思います。
mi-bu-さん、無理せずその時その時を大切に、マイペースで過ごして下さいね。

今までの日記、全部読んで下さったんですね。
ありがとう〜。

北海道は友達が2人います。
1人はモルディブで知り合った人、もう1人はKK(SEENAさんところ)で知り合った人。
どちらも本当に「北海道の大地」のような人で、温かく迎えてくれました♪

モルディブ人の旦那さんはリゾートのスタッフで、現地で知り合ったんですよ〜。
こんなことが身近で現実にあるなんてね〜。

天国に一番近い島、先週の今頃は、そこにいたんですよね。
1週間たった今も、あの時に感じたことは、ずっと心の中に残っています。
景色も良くて、お天気も良くて、何よりそこで出会った人が最高でした!!
全く知らない人と出会って、2泊3日一緒に過ごして、たくさん話して、笑って泣いて。
mi-bu-さんの言うとおり、ホント「心のお洗濯」でした。

最近、次々いろんなモノが壊れて行くけど、それだけでこんなにショックを受けるとは思ってなかったです。
長い間使っていれば、それだけいろんな想い出があって、大切さや愛おしさは最後に気付くのかもしれないですね。。。

10月も半ばになり、秋の味覚、絶好調で、腰の上のポニョも大喜びです?!

そちらで「秋」「かぼちゃ」と言えば、ハロウィンですね。
食べ物だけでなくいろんな季節のイベントも楽しめるこの時期、きっと楽しく過ごしていることでしょうね〜。

mi-bu-さんも美味しいものたくさん食べて、元気に過ごして下さいね。
また連絡します〜☆


●くりさん

私「勿体無い病」です(笑)
昨日、某カメラ屋さんで修理の見積りしてもらったら「16,871円」(←たぶん^^;)と言われました。
とりあえず、修理は見送りました。

で、今日、キャノンに持って行って来ました。
不具合ぜ〜んぶ修理してもらって「9,975円」。
3箇所修理+1箇所チェック、合計4箇所。
得した気分です♪

と言うわけで、デジカメちゃん10日後の28日まで入院です(≧□≦;)
完全復帰を祈ってます♪
| Pingu | 2008/10/19 12:19 AM |

まあ、尊敬いたします。
Pinguさんは、すばらしい。
見習います。
| くり | 2008/10/18 11:10 AM |

pinguさん☆ ご無沙汰しておりました。

最近、しなくてはいけないことからついに目を背けられない状況になり、朝からPCをつける習慣を改めてみたのです。そしたらメールの返信はたまり、mixiともご無沙汰しておりましたが、自分と向き合えてなかなか有意義な時間が取れることに気づきました。これからもpc使う曜日を決めてみようかなと考えている今日この頃です。

さて、日記さかのぼって拝見しました。最近よくアップなさっているのですね。読みごたえがあって楽しかったです♪

北海道にはご友人がいらっしゃるとのこと、しかも旦那さまがモルディブの方だとは!現地で知り合ったのかしら・・。貴重なお友だちですね。いろんなところにいらしたり、北の味覚を楽しんだりしたのでしょうね。楽しそう&おいしそう♪でうらやましいです。

そして西日本の?天国に近い島!への旅もステキだったようですね。旅行中ってお天気に恵まれるのが一番!自然を満喫なさったようで、心のお洗濯ができたのでしょうね〜。景色がいいところ、和みますね。いいなぁ。

カメラやMDプレイヤーは残念でしたね。私も物が壊れてしまったり、なくしてしまうとものすごいショックです。pinguさんがおっしゃるように、自分で選んで気に入って買ったものですものね。
それでもそう思われたものたちはきっと幸せだったはず・・。

私もpinguさんとほぼ同型のカメラ、持っていましたが(divingはじめた7〜8年前くらいに買ったものです)今は主人のが使いやすくて、自分のは使っていません。まだ使えるかしら・・。

そして私は4年前までテープのウォークマン使っていましたよ。チャリ通勤で10年近く使っていました。
先日久しぶりに聴けるか試そうと思ったところ、充電池が液漏れしていて・・たぶんダメかも?な状態でしたが・・。


時折書かれている秋の味覚のお話もうらやましい限り。くり、かぼちゃ、さつまいも・・秋は本当にいいですね。一年で一番食べ物がおいしい時期ですものね。

特別気候が厳しいところに住んでいるわけでなければ、今はエアコンも使えて、いつでも世界中のものが食べられますから、必要のないことかもしれませんが、この時期においしい味覚をいただけるということは、来る冬のために身体に蓄えを準備できる時期だったりする意味もあるのでしょうね。”腰の上のぽにょ”も自然な現象なんですよ、きっと。

私はすでにたっぷり蓄えがあるため(秋冬に限らず)、必要ないのですが・・笑。

先日asianスーパーでかぼちゃを見かけ、もう時期だわね〜と買うか迷いました。しかしあまりに大きく、丸ごとだったので今回は見送り。まずはどうやって切るよ・・と思って躊躇してしまいました。レンジにかける、とか、丸ごとゆでてみる、というやり方って早く食べなくてはいけないですものねぇ・・。north west産で一番小さいものでも4ポンド(1.8kg)くらいありました。驚き。

それでもさつまいもは買ってきましたよ〜。とりあえずふかしていただいてみようかな。

長すぎるコメント、すみません・・メールをお送りするべきだったでしょうか・・。
| mi-bu- | 2008/10/17 5:13 AM |

●はくもっちさん

はくもっちさん、私の気持ちをわかってくれて、ありがとう☆
自分が「これ、欲しい!」と思って買ったもの。
壊れても、大事にしたいです。

『自分の心の目で見て、心の耳で聞くこと』家島で実感して来ました。
酔っ払って来ると『心の目で聞くんだよヽ(#`д´)ノ』とか言ってましたが(笑)

そう『感じるのは自分』なんです。
自分の心で感じることが大切なんですよね♪


●no-raちゃん

そうこのデジカメ、ドームに持って行ってたヤツ。
大きくて重いよ(w
それでも買った当時では、最新型やったんよ。

no-raちゃんは新しいもの好きそうよね。
MDの名前すらもう忘れてるほどやもん(笑)

そうそうモノが壊れるのって伝染するのかな〜?
ホント次々壊れるよ〜〜〜(≧□≦;)
no-raちゃんの祈りが届いて「逆・引き寄せの法則(?)」止まってくれたらいいのにな。
| Pingu | 2008/10/16 9:21 PM |

Pinguちゃんは、本当に物を大切に使うよねぇ〜!!

no-raは、どちらかと言えば・・・新しいもん好きなんで
新製品が出たら、ついつい・・・(^^;)

この、デジカメは・・・前、ドームに持ってきてたのん???

結構、大きかったやんなあ〜???

1つ、壊れたら・・・次々に壊れていくとか言うよねぇ〜・・・
特に家電製品とかは!!

もうこれ以上、何も壊れないよう・・・祈っておくわ!!
| no-ra | 2008/10/16 11:05 AM |

物を大事に使うこと。
その心は自分を含めて周りを大事にすること。
ピングーさん教えられた気がします。

いい言葉ですよね。
『自分の心の目で見るんだよ』

感じるのは自分ですもんね。
| はくもっち | 2008/10/16 1:41 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS