Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
壊れたテレカ
実を言うと私、ケータイなるものを持っていません。
持てば便利なことはわかっています。
が、持たなくても何とかなるので、持たずにいます。

しかし、外から誰かに連絡を取りたい時もあるので、テレホンカードは必須アイテムです。その必須アイテムのテレカがヨレヨレになって公衆電話で読み取れなくなってしまいました。何をしてそんなことになったのか・・・?
それは不明だけど、洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまった可能性大(>_<)

で、NTT さんに電話して、このテレカの扱いを聞いたところ、書類を送るのでそれに添付して 送り返すように言われました。
テレカの残金を請求額と相殺してくれると言うのです。
ヤッタ〜、ダメモトで聞いて得した感じ♪

今日8月分の請求明細が届き、そこでちゃんと相殺されていました〜。
「磁気消失カード差額分」として、943 円も返還してくれてるよ〜 お金
NTT さん、ありがとう!(^^)!
| pingu0111yn | フリータイム | 22:40 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
今日は仕事休みで、殆どPCの前にいました。
ケータイから浮気発覚か、何だか怖いなぁ。。。
blue_roseさん、主婦してますね♪
私なんて、今日は一日な〜んにもせず、でもご飯はきっちり3食食べて、ダラけてます(^^ゞ
メシ作ってくれた母ちゃんあんがと〜♪ from グータラ娘、って感じです。
| Pingu | 2005/08/15 6:19 PM |

なんだか同じ時間帯にPCの前にいるようですね(笑)
チャットしてる気分です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
携帯から浮気発覚するのって多いんですよ〜(笑)
ま、うちは旦那は携帯見ない奴だし、メールしない奴だし、σ(・・*)アタシもロックかけてるし、ノープロブレムなのですがね〜(笑)
ではそろそろキッチン行ってきます〜ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
| blue_rose | 2005/08/15 6:02 PM |

そっか〜ぁ、ケータイってそういう時にも便利なのね〜。
ふふっ、私には暫く必要ないかも。
何せ1人でビール飲んでる身なので(>_<)
親父ギャル・・・、嬉しいかも♪
| Pingu | 2005/08/15 5:57 PM |

はい。携帯持って不倫に走ったのはこのσ(・・*)アタシです(笑)
携帯なければ彼との秘め事もなりたたなかっただろうな〜?
(; ̄ー ̄)...ン?ますます持ちたくなくなった?

てか一人でビール飲んでるのはおばさんじゃなくて
親父ギャル?(失礼m(_ _)m)
| blue_rose | 2005/08/15 5:51 PM |

ふふっ!
ケータイ、いつまで持たないでいられるか、勝負してます♪
今じゃケータイ持ってるのが当たり前の時代なので、持ってない自分にご褒美あげたい気分♪
ご褒美がケータイだったら意味ないね〜。
ビールでいいよっ♪
| Pingu | 2005/08/14 9:57 PM |

テレカが壊れる事があるのですか?!
びっくり。
PINGUさん、お願いだからいい加減にケータイもってくれ〜〜〜
| ふぐ | 2005/08/14 8:33 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/trackback/13846
トラックバック

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS