Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
北海の道へ 〜4日目(旭川〜千歳空港)〜
今日もGさん夫妻のお世話になります。

朝8時、ホテルにお出迎え♪
まずは車をビュンビュン飛ばして、Gさん家へ。
Gさん家の可愛いワンちゃんに会いたくて〜。





Gさん家のお父さん・お母さん、出迎えてくれました。
もちろんワンちゃんも!
突然何の予告もなくお邪魔しましたm(__)m

この後、あちこち寄りながら、千歳空港へ向かいます。
ここで生まれて初めての「さくらんぼ狩り」を体験♪










さくらんぼ山で、さくらんぼ食べ放題♪♪♪
Gさんが用意してくれた「さくらんぼ狩り用」の服に着替えて、食べる、食べる!
甘くて美味しい〜"^_^"

その後は革製品のお店巡り。
1つ目は「いたがき」と言うマップルにも載っていた豪華な皮製品を扱っているお店。
良さそうなのはいっぱいあるけど、やっぱり高い〜。
・・・と、手ぶらで帰りそうになったところに、思わぬお土産のプレゼント♪
北海道のラジオ局のキャラクタ「もんきちくん」に私の名前を入れてくれました。





2つ目のお店は「SOMES」と言う武豊の馬具を作ったりしているお店。
外にはサラブレッドもいます♪
お店が広々していて「北海道」を感じさせてくれるお店でした。











そんなこんなで後は空港への道のりを楽しみます。
大阪では見れない風景があちこちにあります。
そして、北海道と言えばビール♪
ビール工場の前では、車を止めて写真も写しました"^_^"





そして空港付近では、普段は見れない「洞爺湖サミット」のリハーサル風景まで楽しめる期間限定オマケ付きで、とってもラッキ〜♪








景色を眺めている間に、とうとう千歳空港に到着。
梅雨真っ只中の大阪に戻ります。
NH1716 関空16時00分発、札幌18時05分着。







千歳空港で出発待ちの間に「じゃがポックル」「花畑牧場の生キャラメル」両方買えてこれまたラッキ〜♪







ラッキ〜♪づくしの北海の道旅行もこれでおしまい。

札幌の友達&M君、そしてGさんご夫妻のお陰で、北海の旅を300%以上も超える程、満喫することができました♪ ありがとうございました"^_^"
| pingu0111yn | 北海道 | 11:29 | comments(8) | - |

コメント
●tomoさん

生キャラメル、飛行機待ってる間にちょうど入荷してきて、偶然買えました〜。
じゃがポックル「1人3箱まで」制限付きで売ってました。
そう言われたら3箱買ってしまいます・・・、商売上手な札幌空港♪

最初のワンちゃん、今回北海道を案内してくれたGさん家のワンちゃんで私も写真見て、会いたくなったのです〜。
行ったら大喜びしてくれて、実物はもっとかわいかったです♪
| Pingu | 2008/12/02 6:29 AM |

生キャラメル買ったんだ〜。
いまだに食べてないかも。
ジャがぽっくるは おいしいですよね♪

最初のワンちゃんの顔が なんともいえず
かわいいわあ〜
| tomo | 2008/12/01 10:52 PM |

●no-raちゃん

今頃の北海道はとっても寒いんだろうけど。
6月末〜7月初めはちょうどいい季節だったよ。

北海道で飲むビール?
うーーん、本格的にはビール飲まなかったよ。
まあまあ健康的な北海道旅行でした〜。

花畑牧場の生キャラメル、空港の本家では長蛇の列が出来てたよ。
私は空港の別のお土産屋さんで、並ばずに買ったんだけど。

口に入れたらトロける感じ?
美味しかったよ〜。


●はくもっちさん

はくもっちさん、競馬好きなんですね。
私もかなり前、競馬の楽しさを知り、土日は競馬場かウインズで過ごすと言うハマりっぷりでした。
最近は殆ど行かなくなったんだけど。。。

北海道にはやっぱりサラブレッド、似合いますよね。
いい雰囲気です"^_^"

生キャラメルは「食べたことないーー!」って言う人多いです。
私もこの時買えてなかったら未だに未知の味です(w

今回の北海道では、本当に美味しく珍しいものをたくさん食べました。
さくらんぼ狩りなんて、生まれて初めてのことで、もう食べ捲くりましたよ(w


●とーさん

北海の道へ行ったのはもう半年も前のことなんですね。
あっと言う間に時間は流れ・・・、今思うととっても懐かしいです。

旅行記褒めてくれてありがとう♪
とーさんのお陰でいろんなところに行けて、本当に感謝しています。
北海道のいいとこいっぱい見せて貰いました。

でも北海道はでっかいどー。
まだまだ行きたいところいっぱいです。
とーさんが帰って来るのを待って、また行きます〜"^_^"


●くりっぴさん

北海道、楽しかったです〜。
4日間でこんなにいろんなことが楽しめるなんて"^_^"

さくらんぼ、甘くてとっても美味しかったです。
もう本気で食べ捲くりましたよ〜。
さくらんぼ狩りなんて滅多にできないので(笑)

もんきちくん可愛いでしょ〜。
今カバンに付けてるの。


●SEENAさん

私も北海道に行く前まで知らなかったんだけど、Gさんから聞いて「これは買わなきゃ!」って。
じゃがポックルも美味しかったよ〜。

どちらも人気だけど、入荷のタイミングにちょうどいたから、上手く買うことができたみたい。
とてもラッキーでした♪

Gさんが帰って来たら、一緒に北海道に行くのもいいね。
楽しみにしてるね。
| Pingu | 2008/12/01 9:47 PM |

花畑牧場の生キャラメルって、先日雑誌で初めて知りました。
人気があって、買えないらしいけど、買えたんですね。
食べてみたい!

今度行くときには、一緒に行きたいなぁ・・・
pinguちゃん、Gさん、よろしく!
| SEENA | 2008/12/01 8:24 PM |

おお〜〜楽しそうだ。(*^_^*)

さくらんぼいいなあ〜〜
もんきちくんかわいい〜〜☆赤いのっていいね(*^_^*)
| くりっぴ | 2008/11/30 7:51 PM |

ご苦労様でした。
思い出しながら読んだよ。

北海道の良い所が良く出ていて、
北海道民としても満足でした。
300%のレポートでした。
ありがとう!又おいで!
| とー | 2008/11/30 7:49 PM |

『SOMES』!
競馬好きの私としてはここ行ってみたいです。

北海道とサラブレッド、なんでこんなに似合うんでしょうかねー。

あと、『生キャラメル』・・
いまだに食べたことない私です。

新鮮なサクランボといい・・うらやましい限りですよぉ。
| はくもっち | 2008/11/30 6:47 PM |

今、寒い中・・・このブログ見てると・・・
『あー!!サワヤカで、いいなぁ!!』って思った!!

そうそう・・・北海道で飲むサッポロビールって、めっちゃ美味しいんやろ?

何回か、そんな話を聞いたことあるねん!!

花畑牧場の生キャラは、空港でも買えるんやね!!

めっさ!!めっさ!!美味しかったやろ???

・・・って、みんな言うねんさぁ(笑)
| no-ra | 2008/11/30 1:27 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS