Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
北海の道へ 〜3日目(美瑛・富良野・旭山動物園・旭川)〜
朝7時、マイミクのGさんご夫妻、ホテルまでお出迎え。
ありがとう〜。
今日と明日、厄介になります♪

これから車でビュンビュン走って、富良野へ向かいます。
北海道はでっかいどー!!
こんな広い道、こんな風景、初めて〜。
気付いてないけど、スピードガンガン出ています!!





あっと言う間に美瑛に到着。
マップルで見た風景が目の前にあります。
写真写す、写す!
この日の為にデジカメのメディア、デカイの買ったんだもんね♪

まずは「ぜるぶの丘」。
見渡す限り色とりどりの綺麗な花で埋め尽くされていて、感激モノ〜。
やっぱり北海の道、すごいわ。





「ケンとメリーの木」「マイルドセブンの丘」見所満載♪









至るところで写真を写し捲くり、無駄にハシャグPingu。
徐々にGさん家の子供と化してます・・・(笑)

パッチワークの路をビュンビュン行き過ぎ、途中ものすごいアートなところ(?)にも立ち寄りました。






この絵、平面に書かれた壁画なんですよー!!


途中あちこち寄り道しながらも、あっと言う間に富良野に到着〜。





良い時期に来ました、ラベンダー畑、見事です!
見た目だけでなく、とっても良い香り"^_^"
ラベンダーの他にもいろんな花がいっぱい咲いてて、感動のひと時〜。









ここまで来れたのは、偏にGさんのお陰です〜。
Gさん、ありがとう〜!! な〜んて心の中で呟いていた・・・。(←これ、ホント)

最後は楽しみにしていた「ソフトクリーム」(←ラベンダー味!!)を♪
富良野の景色を見ながら食べるラベンダー味のソフトクリーム、最高〜!!





この後は旭川へ戻りつつ、お昼ご飯にラーメンを♪
北海の道に来たらラーメン食べなきゃね☆
Gさん(の奥さん?)お薦めのお店で、大好きな味噌ラーメンにチャーシュー追加。
美味しかった〜"^_^" ご馳走様でした♪







お昼ご飯を食べて満腹になったところで、次の目的地は旭山動物園!
旭山動物園では見たいのがい〜っぱい!!
一番見たかったレッサーパンダのつり橋、出来立てホヤホヤのオオカミの森、ペンギンやシロクマ・・・。

到着した時、入り口で、遠足らしき大勢の子供達が「ありがとうございました〜!」って帰るところだったので、ベストタイミングだったかも!






お陰で(?)どのコ達もゆっくりのんびり見ることが出来て、よかった〜。
特にモグモグタイムは普段動かない(?)コ達も、食べ物獲得の為に激しく動いてとっても可愛い〜。

















レッサーパンダはお昼過ぎは暑そうでグッタリだったけど、夕方涼しくなって来るとつり橋で遊んだり、2匹でジャレ合ったり可愛さ倍増!





モグモグタイムに合わせて、園内を歩き回り、最後に見逃したのを見て歩いていると、あっと言う間に閉館時間(-_-;)
何度見ても可愛いのがいっぱいの旭山動物園、また来るぞ!

・・・と、動物園を後にし、Gさんにホテルまで送り届けてもらって、一休み。
普段見ない「北海道テレビ?」とか珍しい番組見てたらいつの間にか爆睡。
起きてから旭川の町を見学に行ってみると。
そこは・・・、普通の街(?)だった。

街見学の帰りにコンビニに入ると・・・、そこには今まで見たことのないハエ?蚊?何かわからないけど、モノスゴイものを見てしまった。
うぅぅ、おにぎりの棚の上でもご臨終ヽ(#`д´)ノ
おにぎり、急に食べたくなくなった・・・。





外に出てみると服にもいっぱいヤツがくっついてる。
翌日Gさんにこの話しをすると、巷では「モスラ」と名付けられ有名なヤツらしい。
そんな有名なヤツだったら、ま、見れて良かったかな?
| pingu0111yn | 北海道 | 22:52 | comments(11) | - |

コメント
●くりさん

出遅れてもノープロブレムですー!!

ラベンダーのソフトクリーム、ほんのりラベンダーの香り。
美味しかったです。
リラックス効果もあるかも!
富良野にいる、ってだけで十分リラックスだけど〜(笑)

ラーメンも美味しかったです♪
チャーシュー追加も大正解でした☆
| Pingu | 2008/11/30 12:41 AM |

出遅れたあ

ラベンダーのソフトクリーム おいしかった?
リラックス効果あるのかな?

ラーメンおいしそう。(*^_^*)
| くり | 2008/11/27 9:41 PM |

●とーさん

北海の道、3日目はとーさんのお陰で、こんなにいろんなところに行けて、とっても楽しかったです"^_^"
ありがとーさん♪

これは「モスラ」ではなく「トビケラ」?!
「モスラ」と言うのはもっとデカイのね(≧□≦;)

こんなにたくさん虫んコがいても、コンビニにいる人たち、みんな平気そう、普通・・・。
だから、私も普通を装ってたけど、かなりビビった^^;

自然いっぱいの北海の道は、大阪では見られないものをたくさん見ることができて、新鮮でした。
この虫んコたちも北海の道だからこうして生きていられるのかも?
大阪だったらあっと言う間に撃退されてそう^^;
| Pingu | 2008/11/24 9:08 PM |

確かにコンビ二の虫は水棲昆虫のトビケラみたいだね。
「通称モスラ」は子供の手のひら位ある蛾なんだよ。
それが写真で写っているトビケラの数ぐらい
コンビニにいる時があるんよ。キモイしょ。
| とー | 2008/11/24 1:32 AM |

●tomoさん

旭山動物園、1日でも2日でも、どれだけいても飽きない感じでしたよ。
大阪は天王寺動物園と言うのがあるんだけど、全然違うーー。
近所に旭山動物園があったら、ヒマがあれば行ってそう(w

「空飛ぶペンギン」これ、なかなか良い感じに写りました♪
ペンギンとかアザラシとかスイスイ泳ぐのは、写真難しいです(≧□≦;)

コンビニの虫んコねー、すごいよねー。
一瞬、ビックリ(@_@。
でも、見れて良かった〜(笑)


●はくもっちさん

旭川、期待してくれていたのに、出て来たのがコンビニの虫んコだけで、ごめんなさいm(__)m

ペンギン会話、はくもっちさんはそんな風に読めましたか(笑)
あの2匹、会話してるように見えますよね〜。

旭山動物園、他にももっとたくさん動物して、楽しかったですよ〜。
是非、行ってみて下さい☆


●りぞさん

ホント、北海道300%満喫して来ましたよ〜♪
7月ラベンダー真っ盛りでしたよ?
私が行ったのは7月初めだったからかな?

ラベンダーソフト、美味しかったですよ。
ほんのりラベンダーの香りがする感じ。

りぞさんのワインソフトも美味しそうですね☆
次の目的地には帯広も入れようかな〜(笑)

一番上の丸いのは牧草丸めたの・・・、だったかな?
私も、生まれて初めて見て、興味津々。
ハグしてしまいました(笑)

「モスラ」はキショかったけど、見れて良かったです。
有名そうなので(w


●no-raちゃん

北海道、自然がいっぱいで良かったよ〜。
まだ2回しか行ったことないから、もっといっぱい行きたい〜。

旭山動物園、可愛いのがいっぱいよ。
ペンギン可愛いし、レッサーパンダとか、アザラシとか。
天王寺動物園とはちょっと違うよ(w

ラベンダーラムネ、ソフトクリーム、美味しかったよ。
富良野で食べてる、って思うと、ますます美味しく感じるのかも〜。

ま、私もラベンダー、食べたことないけど。
ラベンダーの味と言うより、ラベンダー畑の香りなのよー。
| Pingu | 2008/11/23 11:53 PM |

北海道って感じの写真がいっぱい!!
・・・って行ったこと、ないねんけどな(^^;)

ペンギンちゃん、可愛いなぁ♪

ラベンダーラムネ&ラベンダーソフトクリーム・・・
美味しいのん???

・・・って、ラベンダー食べたことないから味がまず想像できひん(−−;)
| no-ra | 2008/11/23 8:02 PM |

いや〜、北海道満喫しまくりですね☆
しかし、ラベンダーはまだあったんですね?
7月には終わっちゃうんだと思ってました。
私はラベンダーソフト、絶対に美味しくないと思って
パスしてしまいましたが、美味しかったんですか??
帯広だったかな?ワイン工房で食べたワインソフトは最高でした!
一番上の丸いものって、何なんでしょうね?
しかし、モスラは気持ち悪すぎ…
| りぞ | 2008/11/23 7:40 PM |

「ふん、そんなセコいメシ、いらねぇよっ!」
「おい・・、いいのかよ、おれ、もらっちゃうよ」
ペンギン見てて私はこう思いましたー(笑

どこの集団にでもハグレモンは必ずいますよね。

本当に面白そうですね、旭山動物園。
行ってみたいです。
| はくもっち | 2008/11/23 2:37 PM |

旭山動物園 いいなあ。
いってみたいんだよねえ。
空飛ぶペンギンの写真 いいですね!

コンビニについてる虫
なんだか すごいね〜。
| tomo | 2008/11/22 11:03 PM |

●マークさん

旭山動物園は、かわいい動物がいっぱいで、普通の動物園とは違う工夫もいっぱいあって、近くで動物達を見ることができたり、モグモグタイムではいろんなショー(?)が見れたり、とーーっても楽しかったです"^_^"

白熊君の後姿、かわいいでしょ〜。
温泉つかってるみたい(w

私はその下のペンギンも好き♪
・ペンギンA:ワシちょっと行って来るわ・・・。
・ペンギンB:ちょっとってどこ行くん?
って、ペンギン会話してそう(笑)

あの虫んコは「トビゲラ」って言うのね( ..)φメモメモ
これを見て「北海道」を感じるとは、そんなに有名なヤツだったのか。
見ておいてよかった〜。
| Pingu | 2008/11/22 10:08 AM |

かわいい動物オンパレード!
僕はまだ旭山ZOOには行かれてないんだよなあ。
行って見たくなりますね。
白熊の背中姿は。。。。笑えます。

北海道の虫は凄いよ!
北海道でローソンの防虫の仕事したけど、この細かい
ハムシは。。。トビゲラだよ!
三角の羽根にお尻から二本の尻尾あるんだ!
おおおお!北海道って感じ?
| マーク | 2008/11/22 12:23 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS