Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
北海の道へ 〜1日目(札幌)〜
6月28日(土)、梅雨真っ只中のジトジトする大阪を脱出です。
NH1717 関空14時55分発、札幌16時45分着。





最近、国内線には乗ったことがなかったけど。
ペットボトル、検査を受けて問題なければ持込OK〜!!
没収される国際線とは違うのね?





千歳空港到着後、JRで札幌駅へ。
待合せ場所は「みどりの窓口(東口)」。
初めての地だけど、ま、行けばなんとかなるだろう・・・。









札幌駅を歩いている私を、友達の旦那(M君)が見つけてくれました^^;
二人で話していると、友達もやって来て、3人で大丸で買物して、友達ん家へ〜。

そうです・・・、今回もまた友達ん家に居候です(・・・またかよ、って?(笑))
夜ご飯は、野菜カレー&チキンカレー(友達作)、マスニ&ロシ(M君作)。
カレーはスパイシー、マスニはとても懐かしい味。
モルの味、再び〜。





夜ご飯の後、デザートのケーキ&紅茶でパーティ?





久しぶりの再会にビールがない理由は・・・。
M君はモルディブ人、イスラム教。
友達も結婚時にイスラム教に改宗し、アルコールゼロ人間?!
お酒は飲まないのだ(-_-;)
郷に入っては郷に従う、賢い(気の弱い?)Pingu "^_^"

しかし・・・!
冷蔵庫にはノンアルコールのビールが入っている・・・。
Pinguは見た!(← 家政婦は見た風に(笑))
やっぱりビールのあの感覚は味わいたいのね???
| pingu0111yn | 北海道 | 00:06 | comments(8) | - |

コメント
●くりさん

久しぶりに会う友達との話しは、とても盛り上がって、楽しかったです☆
モルディブ人の旦那M君も日本語普通に話せるようになってて、びっくり〜。
いろいろ話して来ました!
| Pingu | 2008/10/10 11:07 PM |

いいねえ、楽しそう。(*^_^*)
| くり | 2008/10/09 10:43 PM |

●no-raちゃん

いやいや、持ち込みしたよ(笑)
ビール飲まな1日が終れへんもん♪

今回の北海の道旅行、1泊目は友達ん家。
あとの2泊はちゃんとホテルに泊まったから安心して(笑)

とは言え、お泊り以上にお世話になりっぱなしやってんけど。
続きの旅日記をお楽しみに〜。
| Pingu | 2008/09/30 6:30 AM |

Pinguちゃんが・・・ビール飲まないなんて・・・(爆)

持ち込みもしなかったのね・・・(笑)

郷に入っては郷に従う・・・かぁ・・・。

no-ra・・・出来るかなぁ・・・。

お友達のお家に泊まれるなんて・・・ラッキーやねぇ♪
いつも・・・???(笑)



| no-ra | 2008/09/29 9:03 PM |

●はくもっちさん

料理、美味しそうに見えますか?
いや〜、これがホントに美味しいんですよ!!

私・・・、料理・・・?
うぅぅ、聞かないで下さい。

遥か昔・・・、記憶の片隅に。
今はなき「土井勝料理教室」に通っていたような?
でも今は「食べる」の専門!!
インスタントラーメンくらいなら作りますよ〜(笑)


●りぞさん

そうなんですよ、モル人の旦那さん。
地元でモテモテだそうです(w

ホント、海外で「行き当たりバッタリ」の旅行は不安になるけど。
日本だと全然、大丈夫ですよね〜。
ま、何とかなるだろう、と。
ここで、どっちも携帯持ってないと言うところが「ミソ」です。
どうして連絡取るねん、って(笑)

飲み物はいろいろあるのですが、ビールがね・・・、ないのです。
冷蔵庫に「コーラ」が常駐・・・。
「やっぱりモル〜!!」って思いました。

友達ん家で居候は、ハイ、安上がりです。← 常にチープな旅行なので^^;
その上、夜中までゆっくり話せて、時間も有効活用です♪


●Pinguパパさん

そうなんですよ、友達の旦那さん、モルディブ人。
ま、見た目はどこの国の人かわからないかも^^;

日本に来た時、12月。
「生まれて初めて本物の雪を見た!」と言ってました。
南の島から来たんだから当たり前だけど、ちょっと面白かった〜。

お家では友達が来た時とか、モルディブ料理を作るそうです。
材料は普通に近所のスーパーで買うみたいですよ。
冷蔵庫の中の魚、見たけど、ホンマに普通の魚・・・(w
| Pingu | 2008/09/28 9:22 PM |

お友達がモルディブの旦那さん持ちで?
しかも寒い北海道にとは、なかなかの組み合わせで
驚きますなあ。
モルディブのお料理が日本でもできるのですね。
作る食材は何処で買うのでしょうか?
| Pinguパパ | 2008/09/28 3:56 PM |

おー、モル人の旦那様ですか!!
しかも夫婦そろってイスラム教とは。
北海道でモル人でイスラム教、、、何か不思議なな組み合わせですね。
初めての地だけど、ま、行けばなんとかなるだろう・・・
海外と違って、日本だったら気楽にこれが出来ますね。
しかし、ビールは残念でしたね(笑)
またまたお友達の家でお泊り。
安く上がっていいな〜
| りぞ | 2008/09/28 9:36 AM |

ピングーさんのblogの料理の写真はどうしてこう・・おいしそうに写ってるのでしょうか。(実際おいしいのでしょうが)

きっと、本当にお料理が好きなんでしょうね!
| はくもっち | 2008/09/28 1:34 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS