Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タマゴサンド
ずっと昔(15年くらい前?)「まんぷく図鑑」とか何とか言う本で見た京都の「コロナ」と言うお店のタマゴサンド。ものすごく食べてみたかったけど食べに行く機会がなく、気が付けば記憶の片隅に追いやられ、殆ど忘れていた^^;

少し前京都に行った時、四条付近で何を食べるか迷った時、このお店のことが一瞬頭を過ぎったけど、名前も忘れてるし、定かな場所もわからないし、この日は結局「100年洋食」を食べに行くことに。。。

でも、やっぱり気になって、名前や場所調べて、タマゴサンド食べに行って来ました。9月12日(金)フレックスで早く帰って・・・(w 
長年の夢叶って幸せ〜ラブ

●お店の名前は「コロナ」、わかりにくい場所にあります(w
 自称「京都通」の友達を信じて着いて行ったら、見つからなかった怒りマーク





●お店の前にメニューがあります





●テーブルにもメニューが・・・、追加注文はダメです!





●友達の頼んだ「ビフカツレツ(1,800円也お金)」やわらかくて美味しかった〜ラブ





●私の頼んだ「タマゴサンド」+友達の「ビフカツレツ」1切れ。
 タマゴ4つ分鳥鳥鳥鳥、ボリュームありすぎ〜王冠





●帰りにホリーズカフェで「冷やしあめ」懐かしい味"^_^"






ちなみに私はタマゴサンドは、ゆで卵をマヨネーズでグチャグチャにしたのが好きです。が・・・、このお店「コロナ」のタマゴはオムレツみたいなヤツで、このタイプ、たぶん生まれて初めて(?)食べました。「食わず嫌い王」払拭、美味しかったです〜ラブ
| pingu0111yn | フリータイム | 17:29 | comments(14) | - |

コメント
●mi-bu-さん

ご無沙汰してました。
待っててくれてありがとう〜。
たくさんのコメントもありがとう〜。

UPしたいこと、いっぱいあるんだけど、なかなか時間がなくて。
夏の北海道旅行のこともやっとUPできそうになって来ました!
この調子で復活できるかな?
どうかな?

タマゴサンド、一緒に食べに行きましょうね♪
mi-bu-さんの好きな京都だから、場所もちょうどいいかも☆
楽しみにしてますね〜。

mi-bu-さんのタマゴサンドの表現、美味しそうに聞こえるなぁ♪
またマヨネーズ派に1票ですね(笑)

美味しいタマゴサンド作って下さいね☆
| Pingu | 2008/09/18 9:12 PM |

pinguさん!

ご無沙汰しておりました!そして待ってました☆ブログの復活♪

卵サンド、すんばらしく分厚いですね。でもとってもおいしかったとのこと。今度大阪に伺った時にはぜひ連れて行ってください!

私も皆さんがおっしゃるように卵サンドはゆで卵をナイフで細かく細かく→で、マヨです。
明日のランチに、超久しぶりに作ってみようかな。お、お腹すいてきました。ただいま午後の3時半・・微妙な時間です、笑。
| mi-bu- | 2008/09/18 7:24 AM |

●くりさん

このタマゴサンド、すごいでしょ〜〜〜♪
久しぶりの感動モノでした"^_^"

京都、楽しいよね☆
大阪にはない魅力があるような?
| Pingu | 2008/09/18 6:29 AM |

めっちゃおいしそうやん。
京都って行きたいところがたくさんありますよね。
こんなタマゴサンドはじめてみた〜〜〜☆
| くり | 2008/09/16 6:25 AM |

●ベイママさん

絶妙のタイミング、おなか空いて来る時間ですよね〜。
ヨダレ、ヨダレ・・・(笑)

ベイママさんもタマゴ&マヨ、グチャグチャ派?
コメントくれた人、全員ですよ!全員?!
すごいな〜、グチャグチャ人気♪

宝塚の「ルマン」さん?
今度、タマゴサンド買いに宝塚まで遠出しようかな〜?!

昔は会社のグランドが宝塚にあって、野球とか合宿でよく行ってたんですけど、最近は行くことがなくなってしまったんで^^;

| Pingu | 2008/09/15 9:58 PM |

美味しそう!この時間に見ると一層ヨダレが。。。
珍しいですね、オムレツのタマゴサンドって。
ワタシはタマゴはマヨとグチャグチャ好きですが
これも美味しそう!
ワタシの好きなタマゴサンドは宝塚の「ルマン」さんです。
手作りマヨの素朴なサンドがたまりません。
ヅカ観劇&差し入れの定番です。機会があればゼヒ!
| ベイママ | 2008/09/15 5:50 PM |

●りぞさん

京都もだんだん若者の街に変わって来てるそうです。
自称「京都通」の友達曰く・・・。

追加注文ダメな理由はね、たぶん、勝手な想像だけど。。。
作ってくれるオジさんが、かなりの高齢なんです。
1つ1つゆっくり作るので、時間がかかるんです。
スローモーションみたいな感じ?
だから追加注文受けてると、待ち行列が長くなって困るからかな?と思います。

りぞさんもタマゴサンドはマヨネーズ、グチャグチャ派?
ってことは・・・。
オムレツ派いないのに、この店、チャレンジャー???

これ、オムレツサンド?!
そう思えば、普通ですよね(笑)
タマゴに甘いめの味が、しっかり付いてましたよ〜。
パンには特製(?)ソース&マスタードも塗ってあります!

そして〜、りぞさん、メニューしっかり見てますね!
「ピースカツレツ」不思議なネーミングですよね(笑)
これ、ちょうど隣の人が注文してました!
一口カツ(6個くらい)、なかなかいいネーミングですよね〜?!


●はくもっちさん

チーズケーキの「観音屋」って、超有名なんですか?
知らなかったです^^;
今度、神戸行ったら「観音屋」行ってみます!

私は生チーズは食べれないんだけど、食べれるチーズもあります♪
ピザとかグラタンとか、とろけてるチーズ♪
たぶん、チーズケーキも大丈夫かな?
大阪の「りくろーおじさん」のチーズケーキは食べれるので^^;
でも他のお店のチーズケーキ食べたことないなぁ・・・。
「観音屋」行ってみよう〜、っと♪
| Pingu | 2008/09/15 4:07 PM |

マピオン、ありがとうございます。

私にもひとつだけ自慢の店があります。

神戸、元町のチーズケーキの『観音屋』です。

今では、超有名になりましたけど、創業者のおばあさん(もう亡くなっています)と思わぬところで出会って、初めてチーズケーキをごちそうになったことが忘れられません。

震災後に会ったのが最後でした。
| はくもっち | 2008/09/15 1:51 AM |

何かいい感じのお店ですね〜
関東人からすると京都=純和風のイメージしかないですが…
しかし、何で追加注文ダメなんだろう??
このタマゴサンドはアメリカの豪快な食事にも負けませんね!
わたしもタマゴサンドといえばマヨネーズグチャグチャしか知らないです。
オムレツサンドみたいな感じだけど、味はしっかりあるのかな?
メニューの一番上の、ビースカツレツって何だろう??
| りぞ | 2008/09/14 9:52 PM |

●no-raちゃん

京都ってレトロなお店多いんかなぁ?
ここも見ての通りレトロ〜♪♪♪
お店の中も見事な感じよ?!

no-raちゃんの行ったレトロなお店ってどこやろ〜?
気になるなぁ。。。

タマゴサンド、全部食べるのは無理やった(≧□≦;)
友達に1つ食べてもらった。
ここのタマゴサンドは、友達にも絶対食べて欲しかったしねー。
マジで美味しすぎるよ?!

タマゴサンド、ものすごい人気で、各テーブルには必ずタマゴサンド(笑)
お店では食べずにテイクアウトする人も〜。

私はこれまたボリュームたっぷりのカツサンドにうっとり〜。
次はカツサンドに挑戦するぞ!!

no-raちゃんもタマゴサンドはマヨネーズ派?
食べ物の趣味が何となく似てそう〜?!
あっ、でも甘いのは苦手やったねヽ(#`д´)ノ


●Pinguパパさん

お久しぶりですね、お元気でしたか?

京都ー名古屋、新幹線で一駅と言っても、京都ー新大阪とは違って、ちょっと遠いですよね(≧□≦;)

このお店、一度行ってみたかったんです。
ここのタマゴサンド、食べてみたかったんです。

このお店に行ったら「カウンター席」がお薦めです。
作ってる様子を食らい付いて見ることが出来ます!
これ拝見するだけでも価値あり、ホンマにレトロ〜☆

お店は・・・、お好み焼き屋さんと言うより、洋食屋さん?
でも、ほとんどの人はタマゴサンドを食べてます!!
ランチならわかるけど、夜なのに不思議です。
でもやっぱりここで食べるならタマゴサンドです!

名古屋のタマゴサンドはゆで卵派なんですね。
安心です、名古屋に行ったらタマゴサンド食べてみよ〜。
美味しいお店ありますか???


●SEENAさん

お?!SEENAさんも卵はマヨネーズでグチャグチャ派なんですね(笑)
ってことは、今まで(と言っても3人・・・)オムレツ派はいないですね〜。

このタマゴサンドはボリュームありすぎなので、何人かでいろんな種類食べるのがいいと思います♪
ハムサンドもカツサンドも美味しそうだったし、SEENAさんの大好きな(?)オムライスもあったよ☆

それに、どれも(ビフカツ以外?)安いよね〜。
タマゴサンドのタマゴなんて「赤玉」を4つも使ってるのに!!
嬉しいわ〜、このお値段♪

今度大阪来たら、京都へも遊びに行って、このお店行ってみましょ〜。
「食い倒れツアー」しましょ〜。


●はくもっちさん

昔、ビールの味を知らない頃はグルメ通でした(笑)
ビールを美味しく感じるようになってからは、ビールがあれば食べ物にはこだわらなくなりました!

昔良く行ったお店に久しぶりに行ってみると、お店が変わってたり、閉まってたりするんですよね。
ちょっと淋しいです・・・。

「コロナ」の場所、たぶん(←怪しげ?)この辺です、地図貼っときます〜。
マピオン30日間しか持たない(消えちゃいます(-_-メ))ので、ご注意を♪

http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4606828080914095125
| Pingu | 2008/09/14 9:59 AM |

こんばんわ。

しかし、ピングーさんて、すごい情報通ですね。
いや、こんなにたくさんおいしいお店やメニュー知ってるなんて。

ぜひ行ってみたいお店ばっかりですよ!

| はくもっち | 2008/09/14 1:15 AM |

タマゴサンド・・・卵・マヨが好きです。
でも、この卵焼きサンドもおいしそうです。
ただ、ひとりでこれ全部は、ちょっと多そう。
2人で、違うメニューを頼んで、半分づつ食べたら、
なんか丁度よさそうだわ!

卵焼きサンドは、はるか昔会社員だったころ、
週一でお昼ごはんを食べていた喫茶店の卵サンドが、
うす焼き卵サンドでした。
でも、その当時でも、1000円したんです。
高すぎ!

それにくらべたら、このお店の卵サンド、安すぎ!
今度、大阪いけるときがきたら、
ぜひ、案内してね!
| SEENA | 2008/09/14 12:01 AM |

こんばんわです。
えらく長いご無沙汰でしたな。
京都は新幹線「のぞみ」なら一駅なのになかなか
行かないです。
何かとてもレトロなお店で。看板のガムテープでの
メニュー消しが泣かせます。
タマゴサンドは名古屋なら、ゆで卵つぶしてマヨネーズで
和えたものが挟んであるのが一般的なんだけどねえ。
凄い分厚いタマゴ焼きが入っているとはびっくり。
お腹パンパンになるねえ。
お店は?お好み焼き屋さんみたいだね。
珍しいものを食べられたんですね。
| Pinguパパ | 2008/09/13 10:57 PM |

no-raも、この前・・・京都に行った時、レトロな食堂に
行ってきたよー!!

名前??? 忘れた・・・。
場所??? 地図があれば説明できる。

ホンマ、このタマゴサンド・・・すっごいボリュームやねぇ!!

全部、食べれたん???

同じくno-raも、タマゴつぶして・・・マヨネーズのんが
好きです♪♪♪
| no-ra | 2008/09/13 8:30 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS