Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タイ・フェスティバル at 天王寺公園
tomoさんと春に会った時「タイ・フェス、大阪でもやってるよ♪」と教えてもらい、調べてみたら9月に天王寺公園で開催〜♪ 
犬鳴山温泉」の帰りに行って来ました、9月6日、土曜日、ウィークエンド〜♪





真夏を思わせる暑さ。
タイランドな気分を味わうんだもん、これくらい我慢するさっ!!





入り口付近にはタイ雑貨のお店がいっぱい〜。
アンケートに答えて、くじ引きでキーホルダーをゲット♪





少し行くと飲食店ブースが!!
マンゴージュースにチャングビール
グビグビ美味しい〜。
近場でバケーションな気分が味わえる(*^ー^*)ノノ











ビールを飲みながら、レッドカレー。
辛いラーメンも美味しい〜。







ラーメン食べてる近くに、タイマッサージを無料で10分間お試しできるコーナーもあったけど。予約制で3時間後くらいまでいっぱい・・・ヽ(#`д´)ノ
諦めましたε=(>ε<)





さすがに象は来てなかった^^;
でもライオンはいた! ← 天王寺動物園のだろー(w





いいな、タイ料理&タイビール。







天王寺公園には「アイ・ラブ・タイランドラブ」な人がいっぱいでした。





暑くて楽しいタイランドな1日を体験しました。
最後に、阿部野橋の歩道橋から、夕暮れの天王寺公園を望む・・・。




| pingu0111yn | フリータイム | 01:18 | comments(8) | - |

コメント
●くりっぴさん

くりっぴさんはタイ好きですよね!
ビールが30円・・・?!
私もタイに行きたくなりました。← ビールの安さにつられて(w

タイに行ったらゾウに乗りたいです。
それからビールと一緒に美味しいものいっぱい食べたいです☆
| Pingu | 2008/10/10 11:06 PM |

チャンだあ〜〜★
タイでは庶民的なビールです。
ちなみに、コンビニで30円くらいです。
どちらかというと、シンハーを飲む機会の方が多い私です。
タイへいきたくなりました。
| くりっぴ | 2008/10/09 10:40 PM |

●はくもっちさん

東京しかやってないと思ってたら、大阪でもやってたんですよー。
楽しげなイベント(?)があったらお知らせしますね☆
「ビール」飲めるイベントがいいですよね(笑)

そうあのタイ料理は「タガメ」。
食べてないけど^^;
美味しいのかなぁ???


●りぞさん

タイ・フェス、今回初めて行って、とっても楽しかったです。
雑貨なんかも売ってたのですが、気になるのはやっぱりビール&食べ物♪

タイ料理、ビールに合いますよ〜。
と言うか、まずはビールから!!
この日はとても暑くて、ビールもマンゴージュースも美味しかったです〜!


●no-raちゃん

タイ料理苦手なん?
私は、普通に好きよー♪

マレーシア料理も美味しいよね。
特にヌードルが好き♪
KK行ったら、絶対太って帰って来るもん"^_^"

私はベトナム料理も普通に食べれるよ?
アジア料理は殆ど大丈夫かも(*^ー^*)ノノ


●tomoさん

場所によってイベントの内容も違うのか。。。
虫みたいなの・・・、そう、虫みたいでした。
食べてないけど。
見るだけで十分でした(笑)

いろんなお店があって楽しかったです♪
教えてくれてありがとう〜。


●SEENAさん

見た目「ゴ○○リ」・・・、だよね(w
ヘビーな食べ物「これ、食べるん?」って感じ(笑)
私は食べてないよーーー!!

どんな味するんやろ?
イメージ的には苦そうやけど・・・?

一緒にどこか遊びに行けたらいいねー。
バンコク待ち合わせでも、現地集合・現地解散でも!
ウルグアイにする?(笑)
| Pingu | 2008/09/21 8:53 PM |

タイ料理も好きです。
でも、定番、トム・ヤンは、苦手だけど。

虫みたいの・・・なんか、ゴ○○リに見えるんですけど・・・
こんなヘビーなのは、食べられません。

タイも近いけど、直行便ないんだよね。
AIR ASIA飛んだら、行くぞ!
バンコクで待ち合わせってのも、イイね!
| SEENA | 2008/09/21 6:14 PM |

大阪のタイフェスも 楽しそう〜。
マンゴージュースは東京より安いかも。いいなあ。
なんか茶色い揚げ物みたいなのて虫みたいにみえるんだけど、、。
かなりヘビーなものも売ってたのかな?
| tomo | 2008/09/21 5:36 PM |

no-raは、タイ料理が苦手です・・・。

大阪でも2度くらい、タイ料理屋さんに食べに行ったけど
全く口に合わず・・・って感じで・・・残念!!!!!

甘辛いってのもアカンし・・・パクチーもアカンし・・・
グリーンカレーも、アカンのです(泣)

同じ東南アジアでも・・・やっぱりマレーシア料理がいいかなぁ♪

ベトナム料理も・・・正直、ビミョーなとこ・・・。
| no-ra | 2008/09/21 1:28 PM |

タイ・フェスティバル、楽しそうですね〜
私も週末はよく近くのタイ料理屋さんに行きますが、
タイカレー、辛口ラーメン美味しいですよね♪
タイ料理はビールによく合いそうなので、
Pinguさんもたくさんビール飲めたんじゃないですか?
お?ビールだけじゃなくて、ちゃんとマンゴージュースも飲んでますね?
| りぞ | 2008/09/21 11:29 AM |

へぇ!こんなのあったんだ・・・・。

近場でこんなに面白そうなイベント!

なんか、いっぱい見逃していそう。

ぴんぐーさん、開催前にUPお願いします〜。

しかし、あのタイ料理は??タガメ??
| はくもっち | 2008/09/21 1:34 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS