Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハンディ・ガーデニングと紫陽花
暖かくなり始めた頃から「ハンディ・ガーデニングのアリッサム」を育てています。

植木鉢代わりのビニール(?)に入った土に水をあげて、そこに種を撒いて、時々水をあげて〜。あとはひたすら眺めてるだけ。

少し前までは「ただの葉っぱ」雑草・・・みたいだったのに〜。
3日くらい前に「つぼみ」ができているのを発見!!
そして、昨日の夜見た時はまだ「つぼみ」だったのに〜。
今朝見たら、1つだけ小さい白い花が咲いてたー花

右の写真の右上の方に、ほらっ!!
わーい、わーい。




植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


そして、ブログUPし忘れ、さらに数日後〜。
「ハンディ・ガーデニング」の「アリッサムちゃん」に、たくさんの花が咲きました!
「どーもくん」が狙ってる〜〜〜ラブ




植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


そして、花繋がりで。
紫陽花に色が付きました。
「青色」みたいです。




植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


そして「どーもくん」の東京つながりで。

東京に出張してた人から、東京限定の「ぷっちょ」バナナ味をもらいました〜。
ありがとう〜ラブ



他にキティちゃんの「萌え〜」のキャラメルとかあったよ〜んマル秘
| pingu0111yn | フリータイム | 23:45 | comments(9) | - |

コメント
●くりさん

はい、アジサイちゃん、とってもかわいいです"^_^"♪

私の育てた花が咲くのは珍しいです。。。
普通に水と太陽の光だけで、特別何もしてないから、とっても不思議です〜。
今年は特別・・・。
何がどうなのかさっぱり(・・?
| Pingu | 2008/06/14 11:20 PM |

植物を育てるのが、得意なのですね。
私は何でもからしてしまいます。
教えてください。

アジサイ、かわいいですね。
| くり | 2008/06/14 9:58 AM |

●mi-bu-さん

5月はたくさん更新しました!

東京出張、月1回くらい行ってるんだけど、殆ど日帰りです(-_-;)
mi-bu-さんが新宿にいたら、帰る前にちょこっと会ったりもできたかも〜。

mi-bu-さんも「どーもくん」好きなんですね。
かわいいよね〜。

東京駅の新しく出来たキャラクターストリートのNHKのお店、この間行ったら、どーもくんいっぱいいましたよ♪
キディランドにも「どーもくん」いるんですね〜。
今度見に行ってみよう、っと。

花、今年は冬からいろいろ育ててて、今は紫陽花とアリッサムです。
アリッサム、こんなに小さい花がいっぱい咲くなんてね〜。
初めてだったので、驚きました〜。
これ「種」が出来たら、小さすぎて取るのが大変だわ(笑)

紫陽花は家の外で、アリッサムは家の中の日当たりの良いところで置いてます。

そちらでは外で育てるのはいろいろと気を遣うんですね。
大きなプランターでいろんな色の綺麗な花育ててみるのもいいかも〜。

私も「いらぬ心配」よくします(笑)
いろいろ考えて楽しかったりするんですよね〜。

PS:先日は嬉しいニュース、ありがとう〜〜〜♪
| Pignu | 2008/06/05 10:24 PM |

pinguさん

久しぶりに遊びに来ました☆
ちょっとこないうちにたくさん更新しましたね。

東京出張もいらしたのですね。私がもしまだ新宿にいたらお目にかかれたかしらん・・。それにしても日帰りとは忙しかったですね。

どーもくん大スキです。でも以前、東京の駅地下のNHKショップ?行ったらおでんくんが全盛でした。どーもくんグッズは、かなり少なくなってて悲しかったです。

Garyの従妹がカワイイを連発するので、シャーペンとボールペンのセット(チビどーもくんがマスコットのように先についている)をあげてしまったので見に行ったのです。でもグッズがほとんどなくてかなしかった覚えがあります。
原宿のキディランドにもほんのわずかしかありませんでした・・くやしまぎれにメモ帳かって来ました。かわいすぎて使えませんが・・笑

紫陽花ついにお花が開いてきたのですね。
小さいつぼみがなんともかわいいですね。毎年咲いてくれる花だから、大きくなったら移し変えたりして楽しめそう。いいなー。私もお花、育ててみたいです。

アリッサム小さな花がぎっしり咲きますよね。
かわいい☆確か日当たりが充分なところが育てるには最適だった気がする・・。

私は小さな花が大好きです。そして家の周りを白や青、黄色の花で彩るのがひそかなユメなのですが・・。
家は玄関側しか日当たりがよくなくて。タウンホームはじか植えは許可されてないので、育てるとすればポットで。でも大きなプランターとかにしないと誰かに持っていかれてしまうかなぁなんて、いらぬ心配なんてして、いまだお花を買うのを躊躇しています。
こちらでは、路上に置いたゴミ箱でも新しいと持っていかれてしまったりするくらいですから・・。

紫陽花はお部屋で育てているのですか。
またお花が咲いたら見せてくださいね〜♪
| mi-bu- | 2008/06/05 9:34 AM |

●???さん ← 誰だろ〜?(心当たりは・・・!)

花のある生活っていいですよね〜。
私も「桜」「もみじ」は、季節を感じられて大好きです。

紫陽花は「ふとしたこと」から育てることになりましたが。。。
http://pingu0111yn.blog.bai.ne.jp/?eid=59516
これが結構可愛いです!!

お得意さんのところに、いろいろ綺麗な花が咲いてると、出かける楽しみがあっていいですね〜。
| Pingu | 2008/06/01 12:58 AM |

こんばんわ。

花のことはよくわかりません・・。

が!・私のお得意様である「とあるでかい工場」では、春は桜、で、ツツジ、もうすぐ紫陽花がハンパじゃないほど咲き乱れます。

圧巻はやっぱり「桜」と「もみじ」でしょうか。

無粋な私も見とれてしまうくらいきれいですよ!
| | 2008/06/01 12:34 AM |

●Pinguパパさん

おひさです〜♪
「どーもくん」が好きって、NHKの回し者かぃ?って(笑)
違う、違う・・・、かわいいんだよ「どーもくん」。
「Pingu」好きのPinguパパさんも「どーもくん」好きみたい?

ガーデニング、趣味と言うか、貰ったんですよね。
春に種蒔いてみたら、見事に花が咲いたんです!
スゴイですよ〜。
こうして日々の変化を見ていると、花が生きてるのを実感します!

紫陽花も、だんだん花らしくなって来てます。
楽しみです"^_^"


●no-raちゃん

「どーもくん」NHKのキャラクターなの。
「プッチョ」美味しいよ〜。
食べる時、歯に詰めてるのが取れそうで心配だけど(笑)

今年はね、不思議なくらいに「花」いい感じに育ってるのよ〜。
私も今まではよく枯らしてたんだけどね。。。

ブログ、今月はKK旅行記とか、いっぱい10個くらい更新したよ〜。
みんながたくさんコメント書いてくれるからね。
更新し甲斐があって、楽しい〜。

no-raちゃん、いつもコメントありがとうね"^_^"
その他の皆さんも、たくさんのコメントありがとう〜♪♪♪
| Pingu | 2008/05/30 11:52 PM |

どーも君・・・知りません。
ぷっちょ・・・最近、知りました。

しかし、Pinguちゃん・・・マメやねぇ・・・。
no-raは、今まで色々育ててきたけども・・・
どれだけ枯らしてきたことか。。。

それにしても・・・今月は、いっぱいブログ更新したねぇ〜!!
やるじゃ〜ん!!
| no-ra | 2008/05/30 12:27 PM |

お久しぶりですねん。
どーも君が好きとは数寄って事ですなあ。
ガーデニングなんてかわいい趣味をお持ちで
どっかのうちのお嬢とはえろう違って高尚ですねえ。
紫陽花もあと少しで綺麗な花をつけますかね。
たのしみでんなあ。
| Pinguパパ | 2008/05/30 1:12 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS