Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
捨てましょう・・・か?
英語に憧れてはみたものの、英語なんてチンプンカンプンだった数年前・・・。
とりあえず、中学生の時に使ってた「英語の新研究」と言うテキストを見てみたら?
ありゃ・・・、やっぱりチンプンカンプン(-_-メ)
ちゃんと答えを書き込んでいる、中学生だった頃の自分を尊敬・・・汗

そんなこんなで始めたのは、お手軽にできるNHKの英語番組のあれこれ。。。
テキストを残していたけど、もう何年も見てないので、捨てましょう・・・か?



捨てようと思うと、ちょっと勿体無い気持ちが・・・。
捨てられるかな?


2008年はテレビとラジオとインターネットを融合させた、今までにないミラクルな「三身一体学習」♪「リトル・チャロ」をやってます。
ちょっとだけ「ドリッピ」に似てる気が・・・汗

| pingu0111yn | 英語関連 | 13:50 | comments(12) | - |

コメント
●no-raちゃん

no-raちゃん、本は捨てないけど、服とか靴は捨てる派?
何だろ、その違い〜。

私も、no-raちゃんと同じで「捨てられない派」やわ。
何でも(使わないものでも^^;)、大事に残してあるねん。。。

でも部屋がだんだん狭くなって来て、そろそろ捨てなあかんかな〜、って。
| Pingu | 2008/05/07 3:15 PM |

なんか、こういうのはいつまでも持っていてもいいか!って
思ってしまうので・・・no-raは、捨てない派かな。。。

んーーーーー・・・捨てれない派とも言う。

他の物や・・・服や靴は・・・結構、パッと捨てるんやけど!!

ま、本当に必要かどうか・・・それはPinguちゃん次第やね(笑)
| no-ra | 2008/05/07 1:41 PM |

●とーさん

古いものを大切に使ってるんですね。
私も使えるものを捨てる時は「勿体無い病」が・・・。

なので、デジカメも古すぎる〜。
古い〜、でも壊れない〜。

奥さんも大事にしてるんですね?
あと数ヶ月、思いっきり、大事にしてあげて下さい!!


●りぞさん

りぞさんも・・・?
やっぱり学生時代の自分って、意外にスゴかったかも〜、って思いますよね!!

問答無用で捨てられても、部屋が綺麗になっていいじゃないですか!!
私の部屋も、誰か掃除してくれないかな〜。
会社の大掃除みたいに、数人でぱぱ〜っとやってくれたら、あっと言う間に綺麗になりそう?


●mi-bu-さん

そうそう、NHKの番組「はじめよう英会話」。
私もやってましたよ〜。

テキスト持って行ってるんですね。
見なくても「ある」と思うと、意外に安心だったりね〜。

と言うことで、結局GW中には捨てることができませんでした(笑)
| Pingu | 2008/05/06 6:51 PM |

私なんてNHKのはじめよう英会話←でしたっけ?
こっちに持ってきちゃいました。
一度ぱらぱらめくったきりです。

そんなものよりもっと持って来るべきものがいっぱいあったのにーと、今になって思います。
| mi-bu- | 2008/05/06 9:47 AM |

確かに、もしも今、中学生のテスト問題を受けたら確実に落第かも…
わたしも棄てられない性格ですが、1年以上見ていない本や着ていない洋服は、
綺麗好き、整理好きの妻によって問答無用で棄てられます…
| りぞ | 2008/05/05 1:30 AM |

本当は何でも捨てれない派です。
いつも心と戦っています。

古い車なのに前塗装かけたり、キッチリ修理したり
新車買う方が安い事もあります。
って時もあります。
あそうそう、奥さんも大事にしてます。
(ホントか?)
| とー | 2008/05/04 12:47 PM |

●tomoさん

tomoさんもそうですか?
ちょっと安心・・・。

学生の頃って、今にはないパワーがあったように思います。


●とーさん

とーさんは「捨てる派」なんですね〜。
新しいテキストは次々買ってるんです。
それで、部屋中山盛りNHK!! なんです(-_-メ)

GW中に捨てますです・・・。


●SEENAさん

SEENAさんも「捨てる派」ですか。

少し前まで録音したMDも置いてたんです。。。
MDは初期化して、最近の放送録音し始めました。
そしたら、もうテキストも要らないかな・・、と。


●くりさん

くりさん、プリント虫わいても、捨てるの勇気要りますよね。。。
虫退治して、残しておくのはどうですか?

私、中学の教科書、ノート、お気に入り&想い出のある科目のは残してます♪
英語は苦手だったけど、授業が楽しかったから残してます。
社会は先生がカッコ良かったから残してます"^_^"


●Hiroさん

Hiroさんもいろいろ残してるんですね。
覚えが悪いなんて、ご謙遜を・・・。
そうじゃなくて、難しいことを勉強してる、ってことですよ〜!!

私も会社に入ってからの教材やノートは、捨てられずに残してます。
ちなみに私のには「当時の愚痴」や「ぺらぺらマンガ」が書いてあったりします。。。
Hiroさん尊敬〜〜〜。
| Pingu | 2008/05/03 10:44 PM |

私もさすがに高校生より前の教科書は残っていません。
でも、大学の時の専門書や社会人になってから勉強した本は残してあります。
たまに役に立つんですよね〜。
ちなみに、私はもの覚えが悪いので一生懸命勉強した本にはマーカーとふせんがつけてあります。
| Hiro | 2008/05/03 10:05 PM |

高校時代にといたプリント類おいてあります。
毎日がんばったから・・・・

でも、ちょっと虫わいてきたから、捨てようかと・・・
(w
| くり | 2008/05/03 9:59 PM |

捨てる派に1票です。

ぜんぜん使ってないなら、とっておくべき物じゃないんですよ。
全部捨てちゃって、新しい自分にあったものをまた、
さがしてみるのが、一番。
数年前よりも、今のほうが、もっと種類も多いだろうし・・・
| SEENA | 2008/05/03 9:37 PM |

捨てれるかな。
いや捨てましょう。
そして新しいテキストを購入しょう!
あなたのその勇気が大阪いや日本の経済の復活に役立つ筈です。

| とー | 2008/05/03 7:35 PM |

そうそう、昔の自分て すごいって思う事が
ありますよね(笑)
高校の教科書なんて ちんぷんかんぷんかも。
| tomo | 2008/05/03 5:56 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS