Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
また最近のこと・・・
またまたブログ更新、サボリ気味〜。
そんなの関係ね〜ぇ!!!
でもボチボチと・・・。

ブログ何書こうかな〜、と写真見てたら「ヨッシャ〜!!これや〜!!」な1枚発見。


ちょっと前、久しぶり〜ぃぃぃに勉強しました、たった数日だけ・・・。
何てったって、研修受けて、最後にテストまであるんだもんねー。
でも、ホントのこと言うと、勉強し始めると、他のこと考えちゃうんですよね。。。

で、研修前々日、突然電源ONされたように焦り始めた私。
モーレツダッシュで近くの薬局へ!!!
買ったものは「頭脳波(Brain Worker)」。



試験前にこれ飲めば、バッチリよ〜♪
(って・・・、こんな写真写してるところで、もうアウト???)

この1本で、劇的に頭が良くなるわけでも、試験問題が見えるわけでもないし。
わかってるけど、こういうの買っちゃいます。
他力本願大好きです〜。
一緒にテスト受ける同じ職場の先輩にも、プレゼント♪

テストの結果は、まだまだわかりません。。。
合格だとバッチが、不合格だとパッチが(頭修正用?うそです・・・。)届くそうです。
楽しみ〜。

あっ、何の研修だったかは聞かないで・・・。
説明できないんだもん・・・。


そして、実は・・・。
研修前日、友達のSちゃん(KK在住、一時帰国中!!)が大阪にやって来て、朝から夜までずーーっと一緒♪
最初はお茶して、お昼からSちゃんの友達と合流して、お好み焼き(ここまでは普通、アルコールゼロ!!)。

が、しかし・・・、その後が・・・。
夜になるにつれ、ビール飲みたい度はどんどん上がり、生中5杯飲んだと思ってたら、ビールの連れ(?)no-raちゃん曰く実は6杯だったとか?
そりゃ、二日酔いやわね。
コンビニで立ち飲みした「ウコンの力」も太刀打ちできんわね・・・(-_-)zzz

そんなこんなで、研修1日目は激しく二日酔い、2日目は軽く三日酔い〜。
でも、そんなの関係ね〜ぇ!!! 全然、関係ね〜ぇ!!!

Sちゃん、その他の皆さん、楽しかったです〜。
また会いましょう〜!!!
| pingu0111yn | フリータイム | 23:58 | comments(15) | - |

コメント
●くりのすけさん

このドリンク、お薦めします〜!!
信じるものは救われました〜。
| Pingu | 2007/12/24 11:08 PM |

飲んでみたい・・・
| くりのすけ | 2007/12/24 12:55 PM |

●紅緒さん

おひさ〜♪
元気にしてました???

このドリンク見つけた時「買わなきゃ後悔する!!」って思っちゃいましたよ(笑)
| Pingu | 2007/12/23 12:39 AM |

お久しぶりです〜
変わったドリンクですね(≧∇≦)b
| 紅緒 | 2007/12/22 2:28 PM |

●kiyokiyoさん

本当にお久しぶりです〜。
相変わらず、のんびりマイペースでやってます。

kiyokiyoさん、一大決心された様子・・・。
来年、年明け早々からですよね。

くじけそうになったら、このドリンクで、モチベーション上げるとか?!
是非、薬局で探してみて下さい〜。

来年から心機一転、目標目指して、頑張って下さいね〜。


●りぞさん

テストの名前「ITIL」でした。
いろいろ種類あるみたいだけど、一番簡単なヤツ・・・。

そう言えば・・・、勉強してる時に

♪「アイティル」の響きだけで、強くなれる気がしたよ〜♪

って歌ってたのを思い出しました^^;

結果は、未だ届きません(-_-メ)
頭修正用のパッチが届くわけでもなく・・・。
不合格だと何の連絡もないのかもしれないです・・・あぅ(-_-;)
| Pingu | 2007/12/17 6:29 AM |

pinguさん、本当に本当にお久しぶりです♪
kiyokiyoです。変わらず勉強もブログも続けて
らして本当に素晴らしいです!!

ところで、そのドリンク相当「心惹かれます」笑
私も「他力本願」大好き派ですから♪♪

明日薬局で探してみようかな??と本気で思います。
| kiyokiyo | 2007/12/16 8:34 PM |

●りぞさん

何のテストか・・・、って?!
うーーん、システム系(?)のテストでした。
テスト結果は、どこやら外国で採点するとか・・・。
私の解答用紙、空輸(船便かも・・・^^;)されて、今や異国の地にあるようです。

私が頭脳派で世界征服する前に、私の解答用紙が世界征服(?)に出かけてます〜。

ますます何のテストか、わかんなくなってしまった・・・、って?!
テスト名、何だったか見ておきます〜。


● yumikoちゃん

何をおっしゃるyumikoちゃん!!! そんな謙遜を〜!!!
成績優秀賞みたいなの貰っちゃう程なんだから、ちゃんと勉強してるはず!!
私の他力本願とはレベルが違うような・・・。

ビール6杯飲んだ日は、SEENAさんが大阪に来ていて、SEENAさんのお友達と一緒に飲んだんです。
SEENAさん以外は初めて会った人なのに、ムチャ楽しかったんです〜。

コンビニで立ち飲みしたウコンの力・・・。
私には珍しいことじゃないんです。
結構やってます、ウコンの力、その場で立ち飲み o(〃^▽^〃)oあははっ♪
| Pingu | 2007/11/19 11:32 PM |

おもしろいー!その発想!
私もかなり、pingu-さんのやり方に近いです。
ぎりぎりまでやらなきゃやいけないことを先延ばしにして、後で慌てる。短大の頃の試験なんて、当日の朝、早くに会場入りしてそこで最後の悪あがきしてました。あはは・・←あ。すみません。きっとpingu-さんは私よりマシなはず・・。

ビールがそんなにすすんだのは、きっと楽しかった証拠!
立ち寄ってコンビニで立ち飲みしたウコンの話も、きっといい思い出になりそうですね。
| yumiko | 2007/11/19 4:47 AM |

何だ?何だ?今度は何のテストでしょう?
しかも不合格だと頭のパッチ?!
しかし、ビールをたくさん飲むより
頭脳波をたくさん飲んでみてください!
頭脳派になりすぎて世界征服できちゃうかも!?
| りぞ | 2007/11/19 1:28 AM |

●Hiroさん

上司のフォローって、スゴイじゃないですか!!
日々のいろいろなことで、勉強時間ってなかなか取れないですよね。

なので、私はな〜んと「頭脳波(Brain Worker)」に頼っちゃたんですよね〜。
あんまり美味しくなかったけど、その分効いた気がしたような???
機会があったら、是非試してみて下さい〜。

この飲みの日は、気付かない間に生6杯・・・、飲んでました。

Hiroさん、またお会いしましょう〜♪
で、飲みましょう〜♪


●tomoさん

私もテストは他力本願が多いです!!
地道な努力って、どうしてもできない・・・(-_-メ)
切羽詰まって、どうにもならない状態になってから悪足掻きするタイプです・・・。

なので、テスト前はいつも神頼みが多いです(笑)
今回は「ドリンク剤」の効果を信じて、試してみました♪
試験対策に「ドリンク剤」初挑戦でした!!!

tomoさん、また一緒に飲みに行って下さいね☆


●no-raさん

今日、テストだったんですね。
頭脳派・・・、効くかどうかわかんないけど、お守りみたいな感じ?!
私は暗示にかかりやすいのか(?)、効いた気分になりました〜。

確かにね、ドリンク剤に頼りすぎかも・・・。
でもね〜、頭脳派、これ最後の1パックで、結構売れてる感じやったんよ〜。
次のテストの時、是非試して〜。


●SEENAさん

あの時、そう・・・、そんなに飲んだらしいです。
4時間近く飲んでたんですもんね。。。

SEENAさんと一緒の時、遠慮と言うより、食べ物が美味し過ぎたんです!!
飲むと食べれなくなるからね、食べメインの時は殆ど飲まないんです〜。

SEENAさんと一緒の時も、飲みたい時は遠慮なく飲んでるので、ご心配なく!!
SEENAさんとこに泊まった時も、スーパーでビール買って飲んでたでしょー。
って言うか到着日、SEENAさん家の冷蔵庫で、ビール冷やしててくれてましたよね(笑)
あ・り・が・と・う〜♪


●mikityさん

ハイ・・・、二日酔い、三日酔いで、研修&試験に挑みました。
結果はまだです、このまま忘れ去りたいです・・・。

頭脳派ドリンク、効き目あるのかな〜?
「飲んだ!!」って実感だけはあり、心の支え(?)になったかも?
石垣の薬局で探してみて下さい〜!!
| Pingu | 2007/11/18 10:15 PM |

二日酔いで挑んだ研修?試験??〜〜〜さすがです。
しかし・・・・この頭脳派ドリンクって薬局でこんなの売ってるんですね〜〜お初です。
頭がさえるのかな??石垣にも売ってるかしら〜?
| mikity | 2007/11/18 4:53 PM |

え?あの時、そんなに飲んでたっけ?
すごい!!
いつも、飲まない私と一緒だと、遠慮してたのね。
これからは、気にしないでがんがん飲んでね!
| SEENA | 2007/11/18 3:47 PM |

今日・・・no-raはテストでした。。。
受ける前に、この【頭脳派】のこと聞いとけばヨカッタァ!!
・・・って、no-ra達・・・こういうのに頼りすぎ???

生ビール6杯・・・そして、コンビニで買って・・・
その場でスグ飲んだ【ウコンの力】・・・
オヤジか!!・・・オヤジでも、その場で飲まないか???

ま、いいや〜・・・そんなの関係ねぇ〜♪
no-ra達・・・きっと!!オッパッピ〜♪
| no-ra | 2007/11/18 3:43 PM |

試験には基本的に他力本願な私(笑)
このドリンクは気になります〜。
最近 試験を受けるようなことも全くなくなって
頭がなまってるかも。
Pinguさんは えらいな〜って思います。

中生6杯か〜。楽しそうです♪
また一緒に機会をつくって呑みに行きたいですね!
| tomo | 2007/11/18 10:29 AM |

いつもいつもスキルアップの努力をしているPinguさんは尊敬です!!
私も特に英語のスキルアップをしなければならないのですが、それよりも上司のフォローと後輩のレベルアップ、そして、自分の研究推進でいっぱいいっぱい・・・。
もともと、記憶力が悪いのでこんなドリンクで集中力がアップするなら試してみたいな〜。
世の中、そんなに甘くないですよね〜。
それにしても、ビール6杯・・・、お友達と余程お話が弾んだんですね?
来年は是非飲みに行きましょう!!
| Hiro | 2007/11/18 9:39 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS