Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
北海の道へ 〜2日目(小樽・旭川)〜
友達ん家で、朝ご飯を食べた後、3人で仲良く小樽へ。
到着早々、駅前で「メロン」を食べ、北海の味を満喫♪







初めての小樽運河に感動しつつ、マップルと同じショットで写真を写してみたり。
似顔絵のお姉さんの笑顔に吸い込まれて、似顔絵書いてもらったり。







人力車の前で写真写していると・・・。
どこからどう見ても外国人なM君に人力車のお兄ちゃんからの問いかけ。
「どこから来たんですか?」
「札幌から〜♪」
と言うM君の予想外な返事に重ねて私が「大阪から〜♪」と追い討ちをかけ、その場を立ち去りました^^;

お昼はお寿司、回転寿司だけど、回ってないもんね〜。
紙に書いて注文です。(さくら水産みたい(笑))
たくさんいっぱい、テンコ盛り食べました、新鮮な海の幸!!

その後はお菓子屋さん巡り。
時々試食があります。
チョコレート、紅茶入りとかシャンパン入りとか。
友達、シャンパン入りのチョコ、試食・・・。
Pingu「いいの?」
友達&M君「アルコール、少しだけならいい」
Pingu「・・・?」

小樽で有名そうなところを案内してもらって、気が付けばもう夕方。
欲しいものがいっぱいだし、もっと見たいお店もいっぱいなので、また来るぜ〜。









名残惜しくも札幌へ戻り、あちこち見ながら、お土産屋さん「こぶしや」を探します。
「こぶしや」にはクリオネちゃんがいると言うので。







これです、クリオネちゃん。
かわいいでしょ。





20時45分、友達&M君に見送られ旭川行きのバス(←臨時便!!)出発です。
ばいばい〜、また来るね〜。

旭川到着は予定通り、22時45分。
初上陸、未踏の地、旭川。
今日泊まるホテル、どこ〜(笑)
駅前なので、駅に行けば、何とかなるか・・・?
はい、何とかなりました。




| pingu0111yn | 北海道 | 18:12 | comments(5) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS