Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その3
Arrival Gate を出ると、現地で添乗員をしている T子さんが出迎えてくれました。
この頃私はエージェントを通さないで行っちゃうので、本当は現地係員なる人はいないんだけど、出発前にT子さんに「またモルディブ行きます〜。」ってメールをするといつも到着を待っていてくれます。
さらにリゾートのチェックインカウンターでの手続きもしてくれ、ボートの出発までお見送りしてくれます。
T子さん、いつもありがとう〜 <m(__)m>

この日は雨で、風も強く、海は大荒れ。
う〜ん、ちょっと怖い。
T子さんは「沖に出ると波も緩くなるので、大丈夫ですよ。with 満面の笑み!」と励ましてくれます。

が、しかし・・・。
ボートが動き出すと、雨が座席にかかるので、ボートの地下のお部屋(?)に行くように案内されました。

今考えると、これが悲劇の始まりでした。
案内された地下のお部屋は、蒸し暑く、さらにガソリンの臭いが漂い、一気に気分は急降下。気分治しにアメちゃん食べてみるけど、効果なし。

今朝の出発の時の2日酔いと言い、今のこの悲惨な状況と言い、今回の旅行、常に酔ってるよ・・・、なんて思ったらもうおしまい。
「き・き・き・・・、気分悪い!」
雨に濡れようが、風に吹き飛ばされようが、外に出たい、外の風に当たりたい!
と思ったが、ボートの地下から地上階に上がる階段に、スタッフが座っていて、私の見張りをしている。

暫く我慢したが、もうダメだ・・・、限界。
「プリーズ!( ← 今考えると何がプリーズなんだ?)」と一言、階段に座っているスタッフに言い、言葉と同時にスタッフを押し退けて地上に出てみた。

う〜ん、雨は冷たいけど、良い風がある。
これなら気分持ち直すかも!
ボートもだんだんエンブドゥに近づいて来てるし、ちょっと安心。

が、事態はそんなに甘くはなかったです。
何とか無事にエンブドゥに上陸できると思ったその瞬間、悪夢な現実が私を襲って来ました。

そうボートが止まって風がなくなった途端、また気分が悪くなったのです。
ヤバイ・・・、うぅ、どうしよう?

人間追い込まれると最後の力を振り絞ってその場を何とか乗り切れるものだ、と思ってたりしたけど、この度は全くダメでした。
エンブドゥ到着と同時に桟橋から海に向かってモドシちゃいました。ごめんなさい。
でも、一応ちゃんとスタッフに了解取っての行動だから。
さらにそのスタッフはボートから水を出して来て「これでうがいをしてね。」って準備までしてくれてました。
さすが至れり尽くせりのエンブドゥだ。

そんな最悪な状態でエンブドゥに上陸、レセプションでチェックインの手続きをしている間も、かなり気分悪く、元気なし。ローテンション300%くらい。
レジストレーションカードは、空港でT子さんが書いてくれてたので、その時間を短縮できただけでも、ホント有り難かったです。
スタッフも「今日は海が荒れてたから、酔っちゃったんだね〜。早く部屋に行って休んだ方がいいよ。(大意)」と気遣ってくれました。

と言うわけで、3泊5日の第1日目は悲惨な状況で終ってしまいました。

写真は、例の想い出の桟橋と、レセプションの風景です。



過去日記:2005.06.25筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その2 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m
そして、この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その4 も、是非ご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 18:31 | - | trackbacks(10) |
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その2
関空からシンガポールへは、約5時間30分で到着です。
シンガポールでのトランジットは、約3時間と程よい長さです。
フリーのインターネットコーナーがあり、そこでメールを書いたり、セブンイレブン行って帰りに買うお菓子(お土産用)を見繕ったり。
そんなことをしている間に、シンガポール発マーレ行きの SQ452 便が「Last Call」の赤表示になってしまっている。
時間的にはまだ40分くらいあるけど、やはり気持ちは焦る・・・、足早に出発ゲートへ。

が、しかし、そこには、人が・・・、人がいない。
もうみんな飛行機に乗り込んだのか?と思ったけど、そうでもないみたい。
普通に人がいない・・・、乗客が少ない・・・、と言うことね。
2004年末のスマトラ沖大地震でモルディブも津波の被害を受け、その後お客さんが減ったと聞いていたけど、こんなにひどいとはね。
すんごい驚き!

と言うわけで、こちらの飛行機も3人席を1人で使い、それでもガラスキ状態。
機内食の配られるのが、早いこと、早いこと!
さらにお客さんが少ない分、サービスが行き届いていて、もう最高!

シンガポールからモルディブへは、約4時間30分で到着です。
ビール飲んで、機内食食べて、映画見て、もう1回ビール飲んで、眠ったら・・・。
そこはもうモルディブです!

飛行機が空港に到着し、外に出ると・・・、うぅ・・・雨だ。
シンガポールで見たモルディブのお天気は曇りだったのに、雨だよ、雨 (-_-;)
初日からついてない。

これから入国です。
イミグレ問題なく通過、スーツケースをピックアップ、荷物のX線検査も問題なく通過。

Yeah〜♪
これから私の Vacation in Maldives が始まるのだ(^◇^)

写真は、シンガポールでのトランジットで使えるフリーインターネットコーナーと、シンガポールからマーレ行き SQ452 便の機内食です。



過去日記:2005.06.25筆

★ この旅行記の前 モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その1 を、まだご覧になってない方は、是非そちらもご覧ください m(__)m
そして、この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その3 も、是非ご覧ください m(__)m


★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 18:21 | comments(3) | trackbacks(32) |
モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その1
2005年5月5日〜5月9日、今までで最激短3泊5日の日程でモルディブ、リゾートは エンブドゥビレッジ へ行って来ました。

事前に見ていた 天気予報 では雨季に入ったかと思いきや、行ってみるとまあまあ良いお天気でした。
そりゃ〜、雨女の私のことだから、雨の日もあったけど(-_-メ)

出発前日、近所の友達の家に遊びに行き、そこで思う存分飲み明かし、出発当日はひどい2日酔いでした。
関空まで行くのも危ういくらい・・・。
こんなで飛行機乗って大丈夫なのか?って思うくらいに、もうヘロヘロ〜。

とりあえず関空到着後、HISカウンターで航空券をもらい、SQカウンターでチェックイン。その後、両替(*1)して、ローソンで、ポカリ買って飲んでみました。それでも変化なし・・・。梅干でスッキリするか?と思い「梅の恵み」も買って食べてみたけど、こちらも効果なし、と言うかますます気持ち悪くなった・・・?

うぇ〜ん、どうしよう?
ここでギブアップなんてしたくないよぉぉぉ。

冷静に落ち着こうと、カード会員専用のラウンジへ初デビューしました。
そこにはフリーのソフトドリンクやら、有料のアルコールなどがあります。
今日はアルコールは見たくもない・・・(-_-メ)
とりあえずスプライトを♪
一口飲んで「おお?ちょっとスッキリする感じ?!う〜ん!行けるかも!」。
もっと飲んで、しばし寛ぎ「もしかして、復活?!」。

気分もまあまあ良くなって出国、飛行機に乗り込みました。
関空発・シンガポール行きのSQ985便は、12:00pmキッカリに出発です。
飛行機はガラスキで、3人席を1人で使うと言う、エコノミーながら贅沢な空の旅を満喫しました。

(*1) モルディブの通貨は「ルフィア」と言う聞きなれないヤツなんだけど、観光のお客さんはUSドルが使えます。

カード会員専用のラウンジ上空からの眺めの写真を付けてみます。



過去日記:2005.06.19筆

★ この旅行記の続き モルディブ・エンブドゥビレッジ 旅行記 その2 も、是非ご覧ください m(__)m

★ 2003年夏に行った エンブドゥ・ビレッジの旅行記 (写真中心) も是非ご覧ください m(__)m
| pingu0111yn | モルディブ | 08:54 | comments(0) | trackbacks(21) |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS