Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
私、注意書き読みませんヽ(#`д´)ノ
少し前の出来事。
「School Glue」と言う楽しげな水のりを買いました。
紙だけでなく、写真、布、木などをくっ付けることができる、日本で言う木工用ボンドみたいなもの?(この水のりは Made in Korea)

お昼休み、ご飯を食べながら、あけようとしたら。
キャップがあきませんーーーヽ(#`д´)ノ

「おいおいそんなはずないやろ〜?」って何度も何度もあけようとするけど、全くあきませんーーーヽ(#`д´)ノ

根性入れて、思いっきり、歯を食いしばりキャップを回し
「お〜!やっとあいた"^_^"」
と満面の笑みで言った私に、一緒にご飯食べてる人から一言。

袋に「キャップは取り外せません」って書いてるで!!!!!

がーーーん、早よゆーてよヽ(#`д´)ノ
って、思ってたら、さらに追い討ちをかけ
「ご飯食べながら遊ぶな\(`o'")」
と、怒られる始末・・・、最悪^^;

私、注意書き等一切読まず、場の空気を読まず、感覚で行動します(w


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


お正月休みに入ってから、部屋の片付け、小掃除程度に少しずつやってます。
要らないけど捨てられないものがたくさんあります。
今日は思いきって、ごみを3袋分も捨てました。

そしたら少しは部屋片付いた感じするだろうと思いきや、微妙にモノが散らかってて、ぜんぜん片付いてないというか、むしろ汚くなった感じさえします(w
私、片付け&掃除のセンスないみたい(≧□≦;)

毎年思うこと・・・。
会社の大掃除のように、私の部屋もみんなで一気に片付けて下さい(w
私は大掃除後の打上げだけ参加します(笑)
| pingu0111yn | フリータイム | 00:34 | comments(5) | - |

コメント
●くりさん

そう、大掃除は暖かい時にする方がいいですよね。
今年の年末はいつもより暖かくて動きやすくよかったです☆

くりさんも取説読まない派ですか(笑)
意外と読まない人多くて、嬉しいです。
読まなくても何とかなるんですよね、するどい感覚で!!
| Pingu | 2009/01/01 5:20 PM |

お疲れ様です

大掃除は、あたたかい夏の方がいいですよね。
冬はゆっくりのんびりしています。私・・・・

のり、面白いですね。
私も取扱説明書はいつもよみません。
| くり | 2009/01/01 2:32 AM |

●はくもっちさん

「旅行の想い出」部屋の片隅にあります♪
そして、部屋のメインの場所には・・・。
前の会社からの遺物や、もう見ることもないであろう本がいっぱい並んでいます。

1年必要なかったものは、この先も必要ない可能性高いですよね。
でも私は、結局捨てられず、毎年この時期に、同じものを見て、捨てようかどうか迷うのです。
なので、今年は思いきって、少しだけ捨てました"^_^"

蓋の開かないのり・・・。
う〜ん、蓋を回すと上に持ち上がる感じで、その隙間からのりが出て来るんです。
で、締める時は逆に回して完了です。
使い方がわかったら、キャップが取れないことに納得・・・。
キャップ取ってしまったけど、支障なく使えてます"^_^"

ホント今年も、数時間でおしまいですね。
大晦日の今日は良いお天気で、窓全開でも日が入って来てポカポカ暖かく、まだ明日がお正月って気分になれないです。

はくもっちさんには、いつもコメント頂いて、本当嬉しいです。
私、はくもっちさんのブログ、毎朝読んでから会社に行くのが日課になっています。
これからもいろんな話題で楽しませて下さいね。

2009年・・・。
はくもっちさんに幸せがいっぱい降って来る1年になりますように☆
来年もよろしくお願いしますm(__)m


●りぞさん

りぞさんB型ですか?!
私よく「B型?」って聞かれるのですが、違います(w
清く正しい「A型」です!!

私の行動、りぞさんと似てますか〜。
嬉しいな〜。
感覚で行動しても、意外と大丈夫ですよね!!

そう、私に「整理整頓」なんて無理なの"^_^"
さっきも本片付けようとしたら「日経マネー」が目に留まり、雑誌に夢中(w
片付け途中で、頭の中は「マネー」一色に(笑)
後は適当に本を並べて終わり・・・。
ちゃんと分類する予定だったのに(≧□≦;)

りぞさん家、写真で見ていると、いつも片付いていて、大掃除なんて必要なさそうですよね。
年末年始はニャンズと戯れているのでしょうか?
楽しいお正月休みを過ごして下さいね☆
| Pingu | 2008/12/31 3:12 PM |

私と行動が似ている。。。
PinguさんもB型でしたっけ?
私もマニュアルなんか見やしません。
感覚、勘で行動するのみ!
整理なんてしようものなら、余計散らかります・・・
| りぞ | 2008/12/31 2:05 PM |

ピングーさんの部屋は『旅の想い出』がいっぱいあって捨てきれないでしょうね、きっと。

私は基本、一年間使わなかったものは捨てるようにしています。(そんなものに限って、捨てた後必要になって後悔することもしばしば(泣))

蓋の開かないノリって・使ったあとどうなるのでしょう??

今年も終わりますね。
私の写真もない質素なblogにいつもコメントありがとうございます。
来年、ピングーさんにとっていい年でありますように!
| はくもっち | 2008/12/31 12:48 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS