Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
長い間、ありがとう。
長い間使っていたMDが壊れました。
今思えば・・・、どこに行くのもこのコと一緒でした。
このコが壊れた今、ちょっと(←本当はものすごく)淋しいです・・・。

会社に行く時は、いつも歩きながら、そして電車・バスでMD聞いてました。
東京出張の時は、新幹線でずっとMD聞いてました。
モルに行った時は、なぜか木陰でMD聞きながら、お昼寝してました。

このコが力尽きた日、それは9月16日(火)。
朝は機嫌良く、いつものように、元気に鳴り響いてたのよね。
それが・・・、帰り道、リモコンで「Go!!」とやっても様子がヘン、鳴らない。
HOLDしてたかな?と思って、リモコン見ても、HOLDされてない。

で、本体見たら「BUSY」だと。
「何が忙しいんだよヽ(#`д´)ノ」と充電池を抜いてみた。
これでリセットされて「BUSY」状態から開放されるんじゃないか?と。
それでもダメで、その後もひたすら、あの手この手を尽くしましたが・・・。

このコには、もう動く力は残ってなかったようです。
メーカーに問い合わせたら「修理」しかないと。。。
「修理」するなら、この際、新しいの欲しいしなぁ。

と言うことで「ご臨終」です。
今まで長いこと、音楽やら何やらいっぱい楽しませてくれて、ありがとう。
そして最後にビッグなプレゼント残してくれて、私サイコー!!に嬉しいよラブ


●MDの本体





●MDの後姿





●写真ボケてるけど、本物のiPodシャッフル





●臨時採用してみましたが、使い慣れないです(w





●新しいMD買うか?これ(トークマスタ・スリム)買うか?検討中ー!!




メーカに問い合わせたら、貸出機を送ってくれました。
ありがとう〜♪♪♪
この色はネット販売限定の「アクアブルー」



かな〜りトークマスタにハマりました。
「トークマスタ>MD」です〜!!
| pingu0111yn | フリータイム | 22:32 | comments(12) | - |

コメント
●no-raちゃん

ラジオからの録音、いろいろあるねん(極秘!)

ビデオもなぁ・・・、テープいっぱいある。
今んとこビデオデッキ動いてるから、今の間になんとかせな、MDと同じ運命になるかも。

マレーシアではMDなんてものないんねー。
何で日本だけ流行ったんやろ?
不思議やー。

電気屋さんにももう売ってないんかなぁ?
今度探しに行ってみるわ。


●くりさん

iPod おそろい、嬉しいです"^_^"
大切に使います♪
| Pingu | 2008/10/10 11:04 PM |

iPod おそろいです。(*^_^*)
| くり | 2008/10/09 10:45 PM |

ラジオから録音って・・・何を???

no-raも、ビデオテープあるけど・・・もうビデオデッキないわ(^^;)
DVDに、ダビングせな見られへーんっ!!!!!

10年ほど前に、MalaysiaにMD持って行ってたけど・・・
現地の友人には『何、これ?』って言われたのを覚えてる(−−;)

Pinguちゃん・・・やっぱり、MDの時代は・・・もう終わりかも・・・。
終わりかけてるかも???

ところで・・・今、まだMDプレーヤーって売ってるのん???

今度、電気屋さん行って・・・調査してみようかな(^^*)
| no-ra | 2008/10/09 9:33 PM |

●no-raちゃん

ま、これからはトークマスタでいいねんけど〜ぉ・・・。
今あるMDが聞かれへんねんヽ(#`д´)ノ

元のCDとかがあるやつやったらいいねんけど〜ぉ・・・。
ラジオから録音したヤツとか、聞かれへんようになってしまうねん。

ビデオテープあるけど、ビデオデッキないみたいな感じ。
ムチャ、残念やわ〜。

絶対(?)MDは必須、必需品や〜!! ← 私だけかも(w

MDって日本でしか普及せーへんかったん?
初めて聞いた・・・。
ほんじゃあ、海外で使ってたら、ムチャ注目かも(笑)
やっぱり持ってた方がいいんちゃう?!
| Pingu | 2008/10/08 10:58 PM |

その、トークマスタっちゅーのんで・・・ええんちゃうの???
(まだ、あんましわかってないねんけど・・・)

CDから、取り入れれるんやんなぁー???

しかし・・・なぜに!そこまで!MDに、こだわるのーん???

iPod・・・あるのにぃーっ!!!!!

MDって・・・確か・・・ほとんど日本でしか、普及しーひんかったんやんなぁ???

Pinguちゃん、もうすぐMDの時代は終わるぞいっ!!!!!

no-raは、もう何年も前に終わっとるよん(^^;)
| no-ra | 2008/10/08 9:56 PM |

えーーーっ?!
やっぱり10年前にMD使ってたん?
私、10年前はカセットとCDやったよ?
さすが、進んでるねー。

MDなくなるって噂、私も聞いた・・・。
そうしたら今まで録音したヤツとか聞かれへんやん。
それで慌ててるんよ・・・。

当面はトークマスタでいいねんけど、MD対応何か考えなアカンヽ(#`д´)ノ

no-raちゃん、何でMD使えへんようになったん?
不思議や〜、まだまだキレイやった、って。。。

| Pingu | 2008/10/07 11:12 PM |

あーやっぱり・・・あれが、MDやったんや!!!
うん!うん!10年くらい前に買って、使ってたよ!!!

MDって・・・なくなるんやんなぁ・・・確か・・・。

いつなくなるんか、わからんけど・・・確かなくなるって、聞いたなぁ・・・。

今、もうあんまし売ってないんちゃう???
詳しくは、あんまし・・・知らんけど(^^;)

そういえば・・・no-raのMDの本体・・・どこいったんやろ???
まだまだキレイで、全然使えるもんやったのになぁ・・・。

探せば、まだどっかにあるはずっ!!!!!
| no-ra | 2008/10/07 8:06 PM |

皆さ〜ん、報告です!!
昨日「トークマスタ・スリム(白)」を買ったんですよ〜!!


●マークさん

MD壊れて、本当に悲しいよ。
いつも一緒だったからね。

iPodシャッフルは、手軽だけど、MDに比べると物足りない・・・。
MDは、ファイルちょん切ったり、くっ付けたり、自由自在やもんね。
そういうのが欲しいわけで・・・。

トークマスタ、CDから音楽も入れれるねんよ。
フォルダ管理がイマイチと思ったけど、今日サポート技術に電話してみたら「フォルダプレイ」と言う機能があって、それで解決。

全体的な機能はまあまあ満足。
色は「アクアブルー」より「白」の方が好みやった。

MDはオークション(中古)でも、修理するくらいの値段になってるしな〜。
どうするか迷うな〜。


●SEENAさん

トークマスタ、日本でも知ってる人少ないかも^^;
あっ、ラジオ好きな人なら知ってるかも?
ラジオを録音できるのです!
↑それだけかぃ?って^^;

前から欲しかったんだけど、ちょっと高いし、迷ってたのよ。
でも、この際、買っちゃおうかな〜、って。
清水の舞台から飛び降りましたーーーっ♪

このコはホント良く活躍してくれました。
KKにも一緒に行ったのよ。
寝る時とかこっそり聞いてました。
動かなくなってもまだ充電器の上にいます(w


●はくもっちさん

私も昔はカセットウォークマン使ってました!
それもなぜか壊れたんですよね。

今まで、時代の流れに沿って「カセット→CD→MD」と使って来ましたが。
ここで一発、時代の流れに逆らってみようかと(笑)

周りはiPod持ってる人が多いです・・・。
iPodも良さ気ですが、マネッコみたいだし、トークマスタ前から欲しかったしね。

はくもっちさんのは「gigabeat」って???
ものすごい最新メディアっぽいですね。
トークマスタと言いつつ、新種のメディアもいいなぁ、と迷います。。。

トークマスタは、SEENAさんのコメントにも書いたのですが、ラジオが録音できるんです。
そして、それを速度を変えて聞くことが出来るのです。
0.5倍速とか、1.5倍速とか!
↑それだけかぃ?って^^;

う〜ん、説得力に欠けるなぁ・・・。


●no-raちゃん

no-raちゃん、MD知らんって・・・?
10年前にMDかもしれんモノを持ってた、って?
ええーーっ?
私これ買って、たぶんまだ5年くらいよ?

中に7センチくらいの正方形っぽいディスク入れて音楽聴いたりするねん。
思い出した?

iPodはあるけど、今まで録音して来たMDが聞かれへんし、このiPodシャッフルは使い勝手があんまりよくないのよ。
普通のiPodやったら、許せるねんけどなー。

トークマスタ、上のコメントに書いて来たけど、雰囲気わかる?
要は・・・。
1.ラジオの録音任しとき〜♪
2.遅まき・早まきも何のその〜♪
こういうもんやねん。

何やったら今度会う時(って、いつ・・・?)、持って行くから実物見て〜。
| Pingu | 2008/10/07 6:31 AM |

ゴメン・・・MDって、何やったっけ???
あの小さいやつやったっけ???

何か、持ってたような記憶があるんやけど・・・
それがMDやったんやろか???
でも、10年前くらいやと思うねんけど???

iPodあるんやったら、新しいMD買う必要ないんでは???

no-raも・・・TalkMasterって、わからん。。。
| no-ra | 2008/10/06 12:49 PM |

ずっと昔だけど、カセットのウォークマン持ってました。
壊れたんじゃなかったけど、人に「古臭い」と言われてい『引退』させてしまいました。
ピングーさんのように大事に使えばよかったなぁ。
今は『gigabeat』です。
で、私もわかりません??トークマスター??
| はくもっち | 2008/10/06 1:06 AM |

浦島太郎状態のSEENAは、聞く!

ipotは、やっと何かわかった。

じゃぁ、Talkmasterってなに?


MDくん(ちゃん)、お疲れ様でした。
Pinguちゃんによく、お仕えしてくれたね!
| SEENA | 2008/10/06 12:13 AM |

こんばんは。
悲しいね。MD壊れてしまって。
本当に愛着のあるものを失うと、とても悲しいよ。
いつも一緒だったものなら一層だよね。
ipotもあるんだ。使い勝手が違うんだろうけど。

とーくますたー???MD代わりになるのかな?

修理って言う手もあるけどね。
どうするのかな?
| マーク | 2008/10/05 11:06 PM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS