Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東京ランチ♪
古い日記(9月終わり頃)、書きかけで放置してたのを発見しました。
今頃・・・、な感じだけどUPします♪

まだまだ書きかけが・・・、いっぱいあります(w
UPが追いつかないかも^^;


植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


久しぶりに朝移動で東京へ〜♪ (3ヶ月前、9月25日(木)のことです^^;)








新幹線で東京駅に到着して、一駅戻って有楽町へ。
11時40分、友達と待ち合わせ。






まず「オイオイ」(←東京の人は「マルイ」と言う?)に行って、それからランチ。
友達から「何食べたい?」と聞かれても・・・。
お昼の定番、高級料亭「さくら水産」大阪にもできたし(笑)

どうしよう・・・?
でも、ここは何か言わねば。

私「前にクーポンランドに載ってた「ガウディの舌」は?」
友「ちょっと歩くよ?」
私「いいよ。パエリア食べたい"^_^"」
   ↑ 食べることなら多少の苦労は厭わない!





と、歩く覚悟を決めたその時に・・・。
友「ここの近くにもパエリアのお店あるよ?」
私「んじゃー、そこでノープロブレム!」

ま、パエリア食べれるなら、お店は拘らないぜ〜♪
と言うわけで、東京でスペイン料理を食べて来ました!









●1の皿「海の幸・山の幸のミックスパエジャ」・・・「パエジャ」ってパエリア???





●2の皿「舌平目の鉄板焼き」






●3「パン」






●4「アイスコーヒー」← 写真なし(≧□≦;)


久しぶりの東京ランチ、最高!
美味しかった〜。








隣の席のOLさんが「ここのハンバーグ、美味しいんだよ♪」と話してました。
よーーーぉしっ、次は「ハンバーグ」にしよう♪ ← 行く気満々"^_^"



お!札幌で見たのと同じの発見ビール
しかし、ここは銀座〜。






生まれて初めて東京に来た時、ここで「あんぱん」買いました^^;
懐かしい〜。





逃亡ならず・・・、これから仕事ヽ(#`д´)ノ
ここから電車乗ります。
行って来ま〜す♪




| pingu0111yn | フリータイム | 07:35 | comments(10) | - |

コメント
●はくもっちさん

コロペット、久しぶりに食べたいので、近いうちに調査兼ねて「ネスパ」行ってみます〜。
パエリアがあったら食べてみますね。

数年前、西梅田界隈をウロウロしていた頃はよく行ってたんですけど、もう何年も行ってないです。
懐かしいなぁ。

はくもっちさん、スペイン村行ったことあるんですね。
私はまだ行ったことがないです。。。
| Pingu | 2008/12/29 1:45 PM |

ぴんぐーさん、『ネスパのパエリア』は記憶違いかもしれません。
間違ってたらごめんなさい。

間違いなく食べたのは『志摩スペイン村』なんですけどねー。ベタですよね・・(笑
| はくもっち | 2008/12/28 11:39 PM |

●りぞさん

今年はたくさん東京へ行き、美味しいものいっぱい食べました。
普通に美味しいものがいっぱいある東京の人が羨ましいです。

東京では、東京駅周辺・有楽町・銀座・新橋・・・。
この辺り良く行きました。
1回だけ巣鴨の方へ行きました。
来年はもっといろんなところ開拓したいと思います。

世界は・・・、今年はコタキナバルとドバイ。
でもドバイでは、ローカルフード食べるの忘れて帰って来ました(w
だからまた行かないとねー(笑)
| Pingu | 2008/12/28 12:17 AM |

東京を堪能してますね〜
しかも有楽町とは、東京でも真ん真ん中じゃないですか!
Pinguさんは日本国中、世界各国食べまくりですね!
| りぞ | 2008/12/27 6:26 PM |

●とーさん

へ〜、スペイン語で「パエジャ」と言うのか( ..)φメモメモ

2月にチリへお出かけ?
どんなところなんだろう???
気になる、気になる!

行ったら、どんなところだったか教えて下さいね☆

ドバイはこれからよ〜。
まずは手持ちのをUPしてから、ドバイUPします♪
「北海の道の旅」もまだUPしたいのがあるのです"^_^"


●no-raちゃん

「パエリア」も「舌平目の鉄板焼き」も美味しかったよ〜。
このお店は私は全然知らなかったんだけど、友達に連れて行ってもらったの。
東京って普通に美味しいものがいっぱいあるよ。

私、行動派・・・?
ブログには遊びに行ったことしか書いてないから(笑)
普段は結構引きこもり系よ(w


●はくもっちさん

おお〜「ネスパ」知ってます♪
「コロペット」知ってます♪
でも「パエリア」やってたのは知らないですーー(≧□≦;)

西梅田付近で「パエリア」食べれるお店があったとは。。。
食べてみた〜い。
今はやってないのかな?

今度調査に(?)行ってみよう、っと♪
あっ「ネスパ」東京・人形町に支店(?)を出したみたいです。
知ったときは思いっきりビックリ(@_@。しました。


●Hiroさん

Hiroさん、このお店ご存知で、しかもイチオシですか〜。

何の計画もなく「パエリア」を求めて、友達に付いて行きました。
行き当たりバッタリでこのお店入れたのはラッキーでしたか?!

でも・・・、私らが行った時は、写真の通り、ガラ空きでした。
なぜ〜???
ま、ゆっくり美味しい「パエリア」を食べれたので、良かったです☆

この日は、東京ランチを堪能しました。
出張邪魔くさいけど\(`o'") こういうのは楽しいです♪

また大阪、関西方面にも遊びに来て下さいね。
ビールで乾杯できる日を楽しみに、お待ちしています♪


●くりさん

美味しそうでしょ〜。
ホント美味しくて、東京ランチ最高!!

「パエリア」って別名「パエジャ」なんですね。
これからはコ洒落た感じで「パエジャ」と言うことにします(w

木村屋のあんぱん、元祖だもんね「元祖」!!
創業100年+いくらかよ〜。

このあんぱん屋さん・・・、初東京の時に行ったんだけど。
ブランドショップいっぱいの銀座で「あんぱん」買ったのは、あまりにも素朴すぎました^^;
10代後半の出来事・・・、懐かしい(w
| Pingu | 2008/12/27 5:25 PM |

おいしそう〜〜
そうそう、パエリアってパエジャって言うときもあるよ。(w
木村屋のあんぱん食べてみたい。(*^_^*)
日本初のあんぱんやんね?
| くり | 2008/12/27 11:53 AM |

お〜、Pinguさん、エスペロのパエジャは我家でもイチオシです!!
行き当たりで入ったんですか?
だとすれば、ラッキーですよ〜。
我家も久しぶりに大阪を満喫したい!!
| Hiro | 2008/12/27 9:48 AM |

ピングーさん・・ほんとにすごいです。

どうしてそんなにおいしいお店知ってるんでしょうか。

ちょっと、関係ないんですけど、パエリアで西梅田の『ネスパ』を思い出しました。

ここは『コロペット』有名なんですけど、ずいぶん昔パエリアやっていたと思うんですが。

ピングーさんはもちろん知っているでしょうね。

| はくもっち | 2008/12/27 1:16 AM |

ホンマ!!Pinguちゃん・・・美味しいもん食べてる!!
っていうか・・・美味しいとことか、よく知ってるよねぇ!!

同じ大阪でも、Pinguちゃんに教えてもらった店とかあるし・・・(笑)

Pinguちゃんは、行動派やから・・・羨ましいよっ(^^*)
| no-ra | 2008/12/26 9:12 PM |

スペイン語で「パエジャ」と言います。
ワシの居る南米ではチリがこの手のシーフード系が良いらしいですが、未だ行っていません。2月にチリに行きますがオッサンは多分この手のモノ食べないでしょう。

ドバイはもう終わり?もっと見たいよ!!!
| とー | 2008/12/26 10:28 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS