Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
6月のいろいろ
5月最後の日の「ビールのイベント」以来、遊びに行ったことをUPしていないので、最近行ったあちこちをまとめてUPします〜。

★ 6月6日(金)〜7日(土) at 京都 ★

錦市場でハマグリやホタテの焼き物食べたり、嵐山でコロッケ食べたり、足湯したり。レトロな嵐電乗って、最後は京都タワーで締めくくり〜。

無料の「レンタサイクル」(無料でも「レンタサイクル」って言うの〜(笑)?)もあったけど〜。酔っ払ってチャリ置いた場所わからなくなったらヤバイから、錦市場への移動は徒歩&タク(笑)

嵐山のコロッケ「中村屋」。
夏は「かき氷」って・・・、そんなんあり〜\(`o'")
コロッケ目指して嵐山に行ったのに「かぎ氷」食べる気分にはなれず。
向かいにあった「嵯峨野コロッケ」で妥協(w

* 6月6日「カエルの日」に食べた「ホタテ」



* 嵐電の足湯と夜の京都タワー




★ 6月12日(木) at 東京 ★

東京出張、早めに終わったので、帰りに岡本太郎記念館へ。
一度見てみたかった「犬の植木鉢」をこの目でしっかり見てきました!
実は少し前まで「猫の植木鉢」と思っていた^^;

* 新大阪6時53分の新幹線で東京へ(早っ!!(-"-)) 日本橋のオブジェ(?)



* 岡本太郎記念館の「太陽の塔」と「犬の植木鉢」




★ 6月14日(土) at 大阪 ★

サミット会場に近い場所へ。
不審者に間違われないように気をつけないと!!

まずはランチで靱公園近くへ。
「大地真央」の旦那「森田泰通」デザイン、全面ガラス張りのお店でランチ&靱公園を軽くお散歩。

その後、大阪市立科学館で全天周CGムービー「銀河鉄道の夜」&プラネタリウム「天の川を見よう」の二本立て。

「フランス製」の椅子は座り心地(眠り心地?)がとても良く・・・、暴睡(w
「天の川」見れなかった(-"-)

* ランチのパンプキンパスタと、科学館の後食べた「メロンケーキ」。




★ 6月15日(日) at 京都 & 大阪 ★

また京都かよ?そうです、また京都です(笑)
京都から大阪へは、ビール持参で、のんびり「快速」で移動〜。
駅の売店で買ったビールは、京都らしく「祇園祭」バージョンだった(w

そして夜ご飯は、大阪・堺筋本町でインド料理 〜日曜・祝日限定コース〜
たっぷりゴ〜ジャスで(?)、すっかり完璧・満腹♪
次はお散歩兼ねて通天閣周辺、ジャンジャン横丁(←こんな名前?)へ。

* 曇りの京都タワーと京都限定(?)祇園祭りの一番搾りビール



* 堺筋本町のインド料理のお店(ミルチマサラ)



* タンドリーチキンと野菜カレー&チキンカレー



* 通天閣近く、ジャンジャン横丁のビリケンちゃんとスマートボール




★ 6月16日(月) at 大原&琵琶湖 ★

大原と言えばまた京都じゃないか?!
大原三千院の紫陽花見て、琵琶湖でまったり〜、のんびり〜、ゆるゆる〜。
って平日にこんなんでいいの〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お(-"-)
写真スペースが9.99MB。
このブログの写真スペース10MBまで(少なっ!!)しかUPできないので、大原三千院の紫陽花の写真がUPできない\(`o'")
ガッカリ・・・・・・・・・・・・・。


★ 6月26日(木) at 東京 ★

また東京行ってました、お昼前の新幹線で、到着は14時30分頃。
お昼寝にちょうど良い時間帯〜。
帰りはちょこっとまた「黒塀横丁」へ。
お店まだ3軒くらいしか行ってないけど「行き尽くした感」満載?!



植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物・・・花・・・植物


と言うことで、このブログには、もう写真スペースがないから、これ以上写真をつけれません(-_-メ)
古い写真消したり、いろいろ工夫はしてみたけど、これ以上はムリ〜。
UPしたい写真いっぱいあるのに、この先どうするよ???

そして、さらに・・・?

この後、諸事情により、暫く鳴りを潜め、ブログ活動(?)お休みします。。。
  ↑ と言うほど活動してないけど^^;
探さないで下さい(w
活動再開したら、また皆さんのところに遊びに行きます!
その時はよろしくです〜☆
それまで、皆さん、ご機嫌よう!!


PSその1:お休み中もROM専用で生き残るかも・・・?
皆さんのブログや日記に足跡残すことがあったら、よろしくです〜☆

PSその2:大原三千院の紫陽花の写真、UPできないのはとってもに悔しいので、昔の写真を小さくしたり削除したりと苦戦して、100KBの空きスペース作りました。
(ショボ・・・^^; たった4枚で「おなかいっぱい」って言われました(笑))



| pingu0111yn | フリータイム | 01:19 | comments(9) | - |

コメント
みなさん、お久しぶりです〜。
Pingu@引きこもり中(笑)です。

毎日暑いですね。
お元気ですか?


●mi-bu-さん

ご心配おかけしましたm(__)m
このブログ、プロバイダがブログを始めたので、とりあえずお試しでやったつもりが。
な〜んと3年も続きました、すごい、驚きです!

mi-bu-さんの日記も楽しみにしています☆
身体気を付けて、無理しないようにして下さいね♪

また関西方面に来られる時には是非ご連絡下さい☆
一緒に遊びに行きましょう〜。


●くりさん

うつぼ公園の何てお店だったかな?
忘れちゃいました・・・、ごめんなさいm(__)m
アースカフェ、よしっ( ..)φメモメモ

海外研修から無事戻られた様子ですが。。。
体調、大丈夫でしょか。
ゆっくり休んで下さいね。


●no-raちゃん

いろいろ心配ありがとうね。
お休み中はROM活動に専念しつつ(?)、時々足跡を残して去っていました(笑)

no-raちゃんのゴ〜ジャスなご飯は見ていてヨダレが出そうよ〜。

私は今年の夏、鰻1回しか食べてないかも?
「ズングリムックリな中国産かも?」って思うと、安いお店では食べれない〜^^;
でもno-raちゃんのようなゴ〜ジャスなお店にも行けない〜^^;


●はくもっちさん

ご心配おかけしました。
8月になったら復活するつもりだったのに。
今月も引続きブログ活動、夏休みします(笑)

お休み中、今回はな〜んと「北海の道」に遊びに行って来ました〜。
生まれて2回目の「北海の道」はとっても素晴らしい旅でした☆
旅行記をUPしたら、是非「北海の道」に行った気分になって下さいね!?

はくもっちさんのブログ、朝出勤前にいつも読んでいますよ〜。
これからもよろしくお願いします♪


●りぞさん

りぞさんと入れ違いでお休みしてました(笑)

ブログの引越し考えつつ、まだ決まっておりません^^;
が、しかし!
写真を別サイトにUPして、このブログにリンクすると言う裏ワザ(?)を発見しました☆
なので写真UPに手間はかかるけど、何とかなりそうかも〜。

りぞさんのHPには、いつも癒されてます〜。
なので、いつも週末のUPを楽しみにしています"^_^"


●tomoさん

突然のお休みで、ご心配おかけしましたが、元気にしていました〜。
そして、暑さのせいかビールの消費もすこぶる順調!

8月は・・・、沖縄ですよね?
こちらに来る予定が決まったら、ご連絡下さい〜☆
一緒に遊びに行ってビール飲みましょう♪


●Tomさん

ホント、長い間ご無沙汰しておりました〜。
お久しぶりです☆

ブログずっと見ていて下さったんですね。
このブログを初めた頃からなので、もう3年くらい?
長い間、ありがとうございます☆

実は私も〜、Tomさんのブログ、読ませて頂いてます☆
(tomoさんのBBSでブログのこと知りました!)
これからもブログの更新楽しみにしています!



ではでは、これからまた引きこもります(w
| Pignu | 2008/08/10 8:58 AM |

Pinguさん、めっちゃお久しぶりですm(_ _)m
だけどコメントは残さずとも、ず〜っと拝見していました。
ブログ、お休みされるのですね。さみしいです(T^T)
でも、ずっとお忙しそうでしたし、いろいろなご事情が重なったとあってはしかたないですよね。
いつかきっと復活されてくださいね!!
楽しみにお待ちしてます。
| Tom | 2008/07/09 1:50 PM |

ブログお休みするんですね〜。
ちょっと寂しいけど Pinguさんが元気なら
それで いいかな。
また 復活したら教えてね〜。
京都いいな。
8月は海にいかないから 暑いけど京都でも
いこうかしら
| tomo | 2008/07/06 11:45 PM |

お久しぶりです。
ブログ、復活しました!
と思ったら、今度はPinguさんが休止中でしたか…
しかし、Pinguさんって毎週いろいろ出かけて忙しそうですね。
私はニャンと暮らして以来、すっかり週末の外出時間が減りました。
最近のブログは写真の容量制限がないところが多いので、
この際、お引越しされてみては?
私的には、gooよりはexciteの方がお勧めかもしれません。
Yahooはブログというより、コミュニティという感じでお友達がたくさん欲しい方にお勧めですね。
| りぞ | 2008/07/06 10:54 AM |

え?Blogお休みですか?
残念です。私が唯一おじゃまするBlogだったのに。。
それとも容量の多い他のサイトに移動の準備?
とにかく、友達になってくださってありがとうございます。(した・と過去形にはしません)
ゆっくりお休みください。
そして、たまには私の所にも来てくださいね。

京都や東京。まるで自分が旅行しているような気分にさせてくれるぴんぐーさんのBlogがとても好きでした。
| はくもっち | 2008/06/28 11:30 PM |

楽しそうな日々、いっぱ〜いのブログなのに・・・
ブログを、しばらくお休みやなんて・・・どしたん???
何かあったの???・・・心配・・・。

Pinguちゃんがお休みしたとしても・・・
no-raブログには、遊びに来てね!!!

じゃないと、やっぱり心配やもん・・・。

とにかく・・・何があったかわからないけど・・・
Pinguちゃんが、しばらくお休みって決めたんやもんね。

うんうん・・・わかった・・・次回の更新まで、ゆっくり休んでね!!

| no-ra | 2008/06/28 3:00 PM |

追伸:ブログによく来てくださってありがとうございます。
しばらくゆっくりされてくださいね。
(=^▽^=)

では、また、いつか。
| くり | 2008/06/28 9:00 AM |

錦市場?
おいしいよね。(=^▽^=)
私は、ホタテと牡蠣とお刺身いただいたよ。

うつぼ公園のどこかしら?
アースカフェは、超お勧めだよ。

| くり | 2008/06/28 8:58 AM |

pinguさん、このブログお休みですか?
とっても淋しいなぁ・・。
またいつか始めるときには、よろしければお声かけてくださいね。

2005年からはじめられたのでしょうか。
3年間も続けるなんてすごいですね。私のブログはいつまで続くかしら・・。

京都の雰囲気が大好きです。何度も足を運べるpinguさんがとてもうらやましいです。
私がふらっと行くなら鎌倉です。でも京都の広さにはかなわないなぁ・・。




| mi-bu- | 2008/06/28 4:27 AM |

コメントする










累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS