Pinguのぶろぐ

日々のいろんな出来事、時々書いてます。
月1回更新目標に!! のんびりと・・・!!
  << October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
試練の旅


夏に行く予定だったドルフィンスイム☆
23日の夜から三宅島に行き、翌朝漁船で御蔵島へ。

私、嵐を呼ぶ女。
またしても嵐を呼びました(w

今年、貴船神社で引いたおみくじ。
旅行運「水難注意」。
ホンマ、よー当たってるわ(^-^)v

ここで、三宅島⇔御蔵島への船移動の状況をどんなに書いても。
あの状況は伝わらないと思いますが、とりあえず。。。

伊豆諸島の海は、日本海の荒波よりひどい荒れ模様(w
漁船上で波に往復ビンタ食らわされたり。
ゲロゲロ中に波が顔面直撃とか。
日常生活ではあり得ない状況を味わうことができました(*^ー^*)ノノ

そして、世に出回っている酔い止めにも限界があることを知った・・・。
慎重に出発の30分前に飲んだにも関わらず。
過信は禁物。結果は惨敗。
今回の荒波は、製薬会社の想定を超えるモノだったのかもしれないです(w

そんなこんなで翌日(帰る日)の朝も、海は大荒れ、海には行けないので。
普通は行かない「三宅島観光ツアー」急遽開催(w
写真は三宅島で有名な、でもなかなか行けない池らしい。
そんな観光できた私ら、超ラッキー\(`o'") ヤセガマン・・・。

観光ツアーの途中「商店」に行ったら・・・。
三宅島の物価はかなりハイレベル。
カップヌードルが200円やったり。(大阪は100円そこそこ、2倍やん!)

帰りの東海汽船は14時20分発だけど・・・。
海の状況が悪いらしく、時間が繰り上がり、12時出航。
11時にホテル出発、お弁当用意してくれてたので、船でビールと共に食べました。
至れり尽くせり、嬉しい限りです。
(昨日あんなに酔った上に、これから長時間船に乗ることも恐れず食欲旺盛!!)

ちなみに八丈島では漁船が遭難したらしい。
こうして生きて帰って来れたことに感謝です。

そして、今回の体験は「イルカに遭うより珍しい」と言うことで、行って良かったかなー、と思いつつ。
次は長時間、漁船に乗らずしてイルカに会える御蔵島に行ってやる!
待ってろよ!御蔵島&イルカ〜〜〜!


From いーもば@予定より早く帰ります
| pingu0111yn | もぶろぐ | 22:39 | comments(16) | - |


累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Since 2005.06.11

 SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

★☆***ヾ(≧∇≦)ノ"***☆★

まーくちゃんの

【モルディブ】けんてーごっご


まーくの<ちょっとカルトな モルディブ・検定> powerd by けんてーごっこ


まーくのモルディブ・フリーク 検定・中級編 powerd by けんてーごっこ


モルディブ検定 powerd by けんてーごっこ


非実用 TOEIC 文法能力検定 powerd by け んてーごっこ


英単語クイズ(上級) powerd by けんて ーごっこ

.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS